見出し画像

【動画ライティングマラソン受講生】 /Vol.5 高杉さんインタビュー

動画ライティングマラソン】の受講者である高杉さんにお話を伺いました。

🏃‍♀️動画ライティングマラソンとは…
業界最高水準の動画ライティングスキルを2日で習得し、最短で案件獲得を目指す超実践型スクールです。

まったく文章を書いたことがない初心者の方でも、文章を書くのが得意ではない方でも安心してください。たった2日で売れる動画台本が書けるようになる“究極の台本テンプレート”を開発しました!
本講座を受講すれば、“究極の台本テンプレート”の使い方と台本のコツを短期間で習得できます。

高杉さんにインタビュー

—— はじめに経歴を教えてください。

高杉さん(以下、高杉):はじめは普通にサラリーマンをしながら、副業をしていました。その後勤めていた会社を退社し、副業としていたものをメインの仕事に変え、今は頑張っている最中です。


成功している人のテクニックやマインドを学びたいという思いで参加

—— 動画ライティングマラソンに参加しようと思ったきっかけを教えてください。

高杉:今まで台本を書くことは、独学でした。特に他人のアドバイスなど受けずに、自分の力だけでやってきた中で限界を感じるようになってきて。さすがにそろそろ成功している人のテクニックやマインドを学ぶ時期じゃないかなと思い、この講座に参加することにしました。


講座のテクニックを実践したら、動画の視聴率が20%以上アップしました

—— 動画ライティングマラソンのよかった点を教えてください。

高杉:文章のテクニックや、一つ一つの作業に対してなぜやるのかの理由を丁寧に教えていただけたので参加してよかったです。実際に仕事で実践した結果、動画の視聴率がアップに繋がりました。

—— 視聴率はどれくらいアップしたんですか?

高杉:いままで僕が書いてた台本だと、平均で40%台の動画視聴率でした。ここ最近は一番高くて66%に上がりました

—— 20%以上アップしたのですね!素晴らしいです。

高杉:ありがとうございます!台本以外の企画や他の要因も上がった原因だと思います。少なくともその一つに台本で書く内容が含まれているのかなという自己分析です。

—— 実際に台本作成としてお仕事は受けているのでしょうか?

高杉:いえ、新しく増やしてはいないですね。既存で受けているものだけです。

—— 既存のお仕事はどういったことをされているのですか?

高杉:YouTube動画の制作代行で、ジャンルとしてはゲームの解説系になりますね。


動画制作が初心者の方、何か伸び代を増やしたい方にオススメ

—— よかったですね!この講座はどういう人に向いていると思いますか?

高杉:大まかに二通りあるのかな、と自分は思います。一つは動画制作が初心者の方ですね。“とりあえずYouTubeをやった方がいいな・でも実際に何をすればいいか分からない・台本がとりあえず大事らしい”と感じていたらこの講座を受講したほうがいいです。

そしてもう一つのパターンが、実際にYouTubeで何かしらの仕事をされている方で、これ以上何か伸び代を増やしたいとか、自分の価値を高めたいというときにはオススメかと。

—— 今回2日で学びきる講座でしたが、いかがでしたか?

高杉:2日間で学びきるという姿勢に関しては、まず明確な期限が決まっているので、とりあえず1日頑張ればいい、2日頑張ればいいというマインドでいけるという点はいいのかな、と思います。


動画ライティングマラソンの参加で迷ってるなら参加すべき

—— 動画ライティングマラソンを受講しようかを迷ってる方がいたら、どのようなメッセージを送りますか?

高杉:そうですね。背中を押す言葉としたら、まず迷ってるという時点であなたの中で答えは出てているはずです。だけど、自分の判断は正しいのかとか、そういったのを周りにアシストしてほしいから迷ってるという姿勢を見せるだけ。なので、迷ってるなら参加すべきです。

逆に、なんかちょっと参加したくないよりで迷ってるなら参加しない方がいいと思います。

なので周りの意見は気にせずに、自分の中の答えに従ってください。

—— かっこいい言葉、ありがとうございます。今後の活躍をとても期待しています。

(取材:動画ライター かくし
(文:取材/インタビューライター アトリ

🏃‍♀️動画ライティングマラソンは無料説明会はこちらから
人生の歯車⚙️が噛み合っていない(何をやってもうまくいかない・停滞していると感じる)」と思うことはありませんか?

動画ライティングマラソン🏃‍♀️は
皆さんの人生の歯車⚙️が噛み合う瞬間を届けたい
という想いでサービスを立ち上げました。

あなたの歯車⚙️を噛み合わせるために、僕たちと一緒に2日間を走りきりませんか?🏃‍♀️

もしご興味がある方は、以下のページから無料説明会の申し込みができます!
https://utage-system.com/event/Uxd5Y4o6slIZ/register

#仕事
#ライター
#webライター
#シナリオライター
#ライターの仕事
#フリーランス
#動画台本
#台本制作
#動画
#youtube
#YouTubeチャンネル
#YouTubeシナリオ
#講座
#執筆
#台本
#シナリオ
#未経験
#動画ライティングマラソン
#コピーライティング
#歯車
#マラソン
#インタビュー
#インタビュー記事
#ビジネス

この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?