見出し画像

ラーメン屋集客POPの威力がハンパないっ!

実践!【POPで集客 ①】

ラーメン屋の女将の味方! 飲食店アドバイザー、シイです。お読みくださってありがとうございます✨

本日は実践編です。
これは去年の私の自作POP(貼り紙)です。
2回作り直した効果を大公開!

ライン会員の登録に力を入れたのは、令和4年から。
理由は顧客リストとしての利用価値に気づいたからです。
(詳しくはまた別記事で!
※早く知りたい貴女には「無料60分相談」でお伝え出来ます。)
1年で目標の500名は達成出来ましたが、その後は伸び悩んでいました。

==============================
※zoom60分無料コンサルのお申込みはコチラからどうぞ。 ⏬
ラーメン屋女将 ここが聞きたい
💐10日以内には返信します。
==============================

〈POP変更での登録者の伸び〉
🔴2枚目のPOP  1枚目の6倍 
🔴3枚目のPOP  1枚目のなんと20倍!! 

ステップ1
1枚目のPOP 令和5年8月まで使用
気が付けば、約3年間同じものを貼っていました。このPOPでの新規登録者数は7月2名、8月2名でした。

Wordで作成したもの


ステップ2

2枚目のPOP 9月から使用

ライン会員数の次の目標は1000名。「このままでは何年もかかってしまう!」と、焦った私は、勉強していたCANVAという無料アプリを使ってPOPの作り直しに取り組みました。登録者が増えるかどうかは正直わかりませんでしたが、とにかくやってみよう!と思いました。

CANVAで作成

丁度この頃、県内で「餃子の名店第一位」に選ばれたこともあり、そこに引っかけて目に付けば…。と作ったのが、上のPOPです。
記事を読み進むと、「ライン会員登録」へと促されるようになっています。

結果、9月だけで前月の約6倍、13名の新規登録になりました!

やってみてわかった事。
【目にとまるPOP】であること。
【読んでもらえるPOP】であること。

読んでもらえれば、きっかけさえあればお客さんの行動に繋がる。
まだまだ新規登録の可能性を感じた1か月でした。

ステップ3
3枚目のPOP 10月から使用
(画像パクってもぜんぜんOK👍)
いよいよ次のPOPでライン登録者数が爆伸び!
🌟現在では登録者数は1,106名!
何をやったかというと………

ここから先は

1,262字 / 2画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?