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ラーメン屋集客POPの威力がハンパないっ!
実践!【POPで集客 ①】
ラーメン屋の女将の味方! 飲食店アドバイザー、シイです。お読みくださってありがとうございます✨
本日は実践編です。
これは去年の私の自作POP(貼り紙)です。
2回作り直した効果を大公開!
ライン会員の登録に力を入れたのは、令和4年から。
理由は顧客リストとしての利用価値に気づいたからです。
(詳しくはまた別記事で!
※早く知りたい貴女には「無料60分相談」でお伝え出来ます。)
1年で目標の500名は達成出来ましたが、その後は伸び悩んでいました。
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ラーメン屋女将 ここが聞きたい
💐10日以内には返信します。
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〈POP変更での登録者の伸び〉
🔴2枚目のPOP 1枚目の6倍
🔴3枚目のPOP 1枚目のなんと20倍!!
ステップ1
1枚目のPOP 令和5年8月まで使用
気が付けば、約3年間同じものを貼っていました。このPOPでの新規登録者数は7月2名、8月2名でした。
![](https://assets.st-note.com/img/1720011509483-SsEBoTqKuM.jpg?width=800)
ステップ2
2枚目のPOP 9月から使用
ライン会員数の次の目標は1000名。「このままでは何年もかかってしまう!」と、焦った私は、勉強していたCANVAという無料アプリを使ってPOPの作り直しに取り組みました。登録者が増えるかどうかは正直わかりませんでしたが、とにかくやってみよう!と思いました。
![](https://assets.st-note.com/img/1720011573910-QGGI5nQqkx.jpg?width=800)
丁度この頃、県内で「餃子の名店第一位」に選ばれたこともあり、そこに引っかけて目に付けば…。と作ったのが、上のPOPです。
記事を読み進むと、「ライン会員登録」へと促されるようになっています。
結果、9月だけで前月の約6倍、13名の新規登録になりました!
やってみてわかった事。
【目にとまるPOP】であること。
【読んでもらえるPOP】であること。
読んでもらえれば、きっかけさえあればお客さんの行動に繋がる。
まだまだ新規登録の可能性を感じた1か月でした。
ステップ3
3枚目のPOP 10月から使用
(画像パクってもぜんぜんOK👍)
いよいよ次のPOPでライン登録者数が爆伸び!
🌟現在では登録者数は1,106名!
何をやったかというと………
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