見出し画像

母と娘と元夫、ノラ猫に甘いのです。

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

毎日暑いですね(^^♪
貧乏な我が家も、クーラーが解禁となり、、、
すっかり涼しさの虜です( *´艸`)

★ノラ猫、暑さで行方不明

夏の暑さは、動物にも応えるようで
我が家の愛鳥、ミカンも
クーラー解禁前は夏バテでぐったり(×Θ×)

「母さん、ペットも夏バテするんだね(゚д゚)!」

セキセイインコって南の国の鳥だけど、、、
30℃超えたら、やっぱりつらいのね(-_-;)

「外にいる動物は大変だね(-_-;)」

そうだね、ノラ猫ちゃんもこの暑さは、、、
どうやってやり過ごすのかな(・・?

「そういえば、ちゃおちゅーる(ご近所猫)
この頃見かけないね( ゚Д゚)」

誰かのおうちに居るのかな(・・?

「暑くて死んじゃったら、、、
(゚Д゚;≡;゚д゚)大丈夫なのかな?」

きっと涼しいところ探して頑張ってるよ(^^)/

★ノラ猫、久々に現れる

『ちゃおちゅーる(ご近所猫)、今来てる(^^)/
ご飯ってある(・・?』

ワンワン(元夫②)が朝のおにぎりを取りに来たら、、、
ちゃおちゅーる、久しぶりに現れました(^^♪

むすめちゃん、ちゃおちゅーるきたよ(^^)/

「ホントΣ(゚Д゚)じゃあ、ごはんあげなきゃ(^^)/」

ちゅるびー(高級ねこ餌)を2つももって
むすめちゃん、ちゃおちゅーるのもとに
-=≡ヘ(*・ω・)ノ 。。。

★ノラ猫、暑さで痩せる

「あれ、ちゃおちゅーる、なんだか
小さくなってるΣ(゚Д゚)」

画像3

ほんとだ(゚д゚)!背骨が浮いてる!
夏バテかな(・・?

ฅ^•ω•^ฅฅ^•ω•^ฅฅ^•ω•^ฅ
ニャーン、ごはんくれ!!

「じゃあ、しっかり食べないと!!!
ちゅるびーどうぞ ^^) _旦~~」

ฅ^-ω-´ ^ฅプイッ

あれ、食いつき悪いね(-_-;)

「暑いと食べる気もしないのかな(・・?
お水もあげてみようかな
どうぞ ^^) _旦~~」

ฅ^-ω-´ ^ฅプイッ

あれ、お水もいらないの(・・?

★ノラ猫、夏バテでも本物はスキ

「母さん、コレはもしかして、、、(-_-;)」

そうか、、、あれか!!

「うん、きっとそうだよ(>_<)」

ちゃおちゅーる、焼かつおを
我が家でもらえることを知ってるのです( *´艸`)

ワンワンはちゃおちゅーるに甘くて、、、
あげるエサもどんどん、高級化(゚д゚)!

ついには、、、、1本92円もする
コレが登場しました(゚д゚)!

画像1

まだあったかな(・・?

「あったよ((((((((((っ・ω・)っ
はい、ちゃおちゅーる
どうぞ ^^) _旦~~」

ฅ^。・н・。^ฅ
もぐもぐもぐ、、、

ฅ^•ω•^ฅฅ^•ω•^ฅฅ^•ω•^ฅ
ニャーン、もっとくれ!!

「やっぱり、これがほしかったんだ(-_-;)」

★猫に甘い、我が家です

でも、もう品切れ、、、
ごめんね、ちゃおちゅーる(-_-;)

「ちゅるびー、食べるかな(・・?」

ฅ^-ω-´ ^ฅプイッ

あー、残した、、、( 一一)

「暑いと食べにくいのかな(・・?」

画像2

コレだって、1袋50円もするのにね、、、
ちゃおちゅーる、、、すっかりグルメだね( *´艸`)

『そうか、、
もう焼かつおしか食べないかε-(;-ω-`A) フゥ』

翌朝、、、ワンワンから大量の焼かつおが(゚д゚)!

画像4


「ワンワン、(人''▽`)ありがとう☆」

むすめちゃん、早速ちゃおちゅーるに
焼カツオを-=≡ヘ(*・ω・)ノ 。。。

ฅ^。・н・。^ฅ
もぐもぐもぐ、、、

ฅ^•ω•^ฅฅ^•ω•^ฅฅ^•ω•^ฅ
ニャーン、もっとくれ!!

「はいはい、どうぞ ^^) _旦~~」

ฅ^。・н・。^ฅ
もぐもぐもぐ、、、

ฅ^•ω•^ฅฅ^•ω•^ฅฅ^•ω•^ฅ
ニャーン、もっとくれ!!

「はいはい、どうぞ ^^) _旦~~」


(゚д゚)!3本目!!!
むすめちゃん、、、ここでストップ(+_+)

「なんで(・・? まだお腹すいてるよ!!」

急にそんなに食べたら、
ちゃおちゅーる、おなか壊しちゃうよ(-ω-)/

「そっか、、、じゃあ、これでおしまい(^^)/」

焼かつお3本、、、300円(゚д゚)!
一食300円(゚д゚)!
贅沢すぎないでしょうか(・・?

「母さんはケチだね(-_-;)」

『ほんとに、ケチだね(-_-;)』

いやいや、、、お二人、、、
家計を預かる主婦からしたら、、、
猫さんに1日300円はヾノ>д<。) ムリムリ

「でも、母さん、コレ
ワンワンのお金だよ( *´艸`)」

そっか !それならいいかd(⌒o⌒)b♪

ちゃおちゅーる、グルメなノラ猫です( *´艸`)
あなたのおうちの猫ちゃんの食費はいくらかな(・・?

暑いけど、、、頑張れノラ猫さんたち!(^^)!


本日も、我が家のお話しにお付き合い、
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,729件

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/