見出し画像

16年一緒だった冷蔵庫とお別れしました。

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)/

この頃の暑さともう寿命なのか
我が家の冷蔵庫がついに故障( ノД`)シクシク…

2006年・・・
離婚して身を寄せていた実家から
ひとり立ちした時に気合を入れて買った
大きな冷蔵庫( *´艸`)

これから二人だけで生きていくんだから
冷蔵庫くらいは
いい物を買わなくちゃ(=゚ω゚)ノ

むすめちゃんと二人で電気屋さんに行き、
「氷が自動でできるやつがいい(=゚ω゚)ノ」
大きいのがいい( *´艸`)
と二人の希望を込めて決めたのが👇

二人暮らしにはかなり大きな315L( *´艸`)
ビンボーな我が家にとっては
かなり気合の入ったお買い物でした( *´艸`)

むすめちゃんが冷房の代わりに
使っちゃうくらい
良く冷える頼もしい冷蔵庫(ง๑ •̀_•́)ง

あれから16年、
ふたりの毎日を支えてくれました(*´▽`*)

ところが・・・

・・・(。´・ω・)?・・・
庫内のランプが消えてるΣ(゚Д゚)/
冷蔵庫がとまってる???

「・・・Σ(・ω・ノ)ノ!アイスが解けてる(;゚Д゚)/」

なんてことが昨年末から
続いていたのですが・・・

冷蔵庫よ、よみがえれ
— ๛ก(ー̀ωー́ก) ビーム!

と念を送り続け、今日まで何とか
持ちこたえてきました(*´▽`*)/

しかし・・・とうとう完全に故障( ノД`)シクシク…

むすめちゃん…もうよみがえれビームも
効かなくなってしまった( ノД`)シクシク…

「・・・(^_^;)・・・
ビームでほんとに治ると思ってたの(^_^;)」

(´ー`*)ウンウン
だってコレで何度も復活してたから( *´艸`)

「ビームでは電化製品は直らないの( 一一)/
もういい加減、買い替えないとダメだよ( 一一)/」

・・・よみがえれ~~( ✧Д✧) ノノノノノカッ!!

「だから…もう無理だって( 一一)」

ちょっと待って!!
そーっと・・・+:。|ω・`○)ノ |Ю
・・・あっ!!庫内のランプついた(´。✪ω✪。`)

「・・・Σ(・ω・ノ)ノ!ほんとだ!!」

母さんの魔法が効いたよ(´∀`*)ウフフ

「・・・母さん、いい加減気づいて!!
魔法じゃ家電は直らないって( 一一)
そろそろ限界だと思うよ(^_^;)」

・・・確かに・・・(^_^;)

ふたりで頑張った16年を一緒に過ごした
大きな存在ですが。。。

復活ビームの効き目も弱くなり・・・
冷えも限界のようです( ノД`)シクシク…

悲しいけれど、
もうそろそろお別れですね( ノД`)シクシク…

ふたり用にしてはかなり大きな冷蔵庫( *´艸`)
お別れの前に中身を取り出したら。。。

・・・こんなに入ってる(;゚Д゚)///

「母さん、なんで私の乳歯がΣ(・ω・ノ)ノ!」

なんかもったいなくて
冷凍してた(∀`*ゞ)エヘヘ

16年ぶりにお掃除したら
色んなものが出てきちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ

たかが家電。。。されど家電。。。
ふたりの毎日を一緒に過ごした
大切な仲間です(*´▽`*)

いざお別れとなるとさびしいものですね
( ノД`)シクシク…

お別れはかなしいけど・・・
16年(人''▽`)ありがとう☆

感謝を込めて短歌を(=゚ω゚)ノ

思い出の詰まった家電、
あなたにもあるかしら( *´艸`)

本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました


せっかく名刺メーカーで
短歌を作ってみたので
こちらの企画にも参加しちゃいます(*´▽`*)/

#名刺代わりの一句

企画に参加すると
美術館に展示していただけます(*´▽`*)/
あなたも是非( *´艸`)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

今日の短歌

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/