♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥「花びら餅」

画像1 今日はむすめちゃんが大事にとってあった「花びら餅」をはんぶんこします(。•̀ᴗ-)✧
画像2 「母さん、コレ忘れてた(@_@)」あ~!花びら餅(☉。☉)!賞味期限は大丈夫?
画像3 「一日過ぎてしまった(¯―¯٥)」まあ、一日くらいなら大丈夫<( ̄︶ ̄)>こういう時、寒い我が家はいいね(≧∇≦)b「冷蔵庫と同じ室温だもんね(⌒▽⌒)アハハ!」
画像4 むすめちゃん、花びら餅なんてよく知っていたね(゚д゚)!食べたことあるの(・・?「(ヾノ-ω-`)ナイナイ ゲームに出てくるから気になってたの(^^♪」和菓子が出てくるゲームなんてあるのね(゚д゚)「このゲームだよ(-ω-)/」アイテムを作るのか(゚д゚)!それは面白そう
画像5 あらコレはきれい( *´艸`)でも真ん中の棒は何だろう(・・?「ゴボウって書いてあるΣ(゚Д゚)」ゴボウ(゚Д゚;)和菓子にゴボウ(゚Д゚;)
画像6 ゴボウは枝に見立てたのかしら(・・?「そうかも( *´艸`)」ほんとはお正月のお菓子なんだよね(^^)/「ちょっとすぎちゃったけどまあいいか(∀`*ゞ)エヘヘ」
画像7 では…はんぶんこしていこう(*´▽`*)「コレ、大事なお菓子だから上手に切ってよ(~_~;)」
画像8 大丈夫 ∠(*^ー^*)!!ワイヤーなら楽勝( *´艸`)―――C<
画像9 ほらどんどん切れていくΣ(゚∀゚ノ)ノ―――C<
画像10 しまったΣ(゚Д゚)ワイヤーにお餅が引っかかった(>_<)「ちょっと(;^ω^)気をつけてよ( 一一)」
画像11 人( ̄ω ̄;) スマヌ…ではここからは手で慎重に(-ω-)/「ワイヤーでもお餅はスパッと切れないんだね(´・ω・`)」
画像12 ワイヤー…油でも塗ったらいいのかな(・・?「ちょっと母さん、集中して(; ・`д・´)」
画像13 (^▽^笑)ハイハイ そーっと剥がしていくね(=゚ω゚)ノ あら(・・?コレは…味噌あんかな(・・?
画像14 「味噌あん(。´・ω・)?」どんな味なんだろう(・・?
画像15 ハイ!(^^)!はんぶんこ無事に完成しました(*´▽`*)「きれいにはんぶんこできて良かった ε=(´ー`*) ほっ」
画像16 断面はどうかな((o(´∀`)o))ワクワク「コレはかわいい(#^^#)」
画像17 断面だけのお写真撮りたいな(*´▽`*)よし!いまだパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)「指映ってるけど( 一一)」
画像18 あ~ダメだ倒れちゃった(-_-メ)「ゴボウついてるから安定しないね( 一一)」でも早く食べないと乾いてきちゃってる(>_<)
画像19 仕方ない…手で押さえて撮るか( 一一)あら…きれいな断面( *´艸`)「ピンクが春らしい( *´艸`)」
画像20 お楽しみの和菓子…いただきます((人ω-)「(。・ н・。) パクッ♡あ~これは美味しい( *´艸`)」ほんとだ(^◇^)味噌あんにゴボウ…あうんだね~~( *´艸`)
画像21 お正月のきれいなお菓子、花びら餅…初めて知りました(*´▽`*)むすめちゃんはんぶんくれて(人''▽`)ありがとう☆「どぅぃたしまして(ᴗ͈ˬᴗ͈)ஐ」

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

最近の学び

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/