ワイヤーで変わるバストメイク。ブラのワイヤーの役割と種類

ブラジャーのワイヤーが入っている理由

①ブラジャーの造形を保持する

ブラジャーは、生身の柔らかいバストを入れ込む容れ物のようなもの。

製品としてブラジャーを生み出す際には、最終どんな容れ物にバストを入れてあげるかを考えながら造形を行います。

その造形が美しいものであれば、外から見た時のバストも美しいものになるというわけです。

しかし、ご存知のようにブラジャーは布製。

着用する人間の体は

もっとみる
ありがとうございます!宜しければシェアもお願いします♪
2

今日のKouma 4/7

wednesday
↑コレを
中学生の時
ウエドネスデイと
覚えた
Kouma店主っスー
.
今は小学生で
ウエドネスデイを
覚えるらしいねぇ
この前フラッと
タイの方が
ご来店頂き
出川イングリッシュしか
出てこない自分を
オマエは何を
勉強してきたんだ!と
殴りたい気持ちを抑え
とにかく意思疎通を。
.
海外の方に会うと
どうしても
ドイツに住む姉の顔が
思い浮かびます。
生まれ育った土地

もっとみる
スキありがとうございます!
3

初回はいつやねんて話

2020年12月2日に上のブラケット、

2020年12月27日に下のブラケットを

装着してるっぽいです。

これ書いてるのが4月5日なので、上は4ヶ月、下は3ヶ月程。大分揃ってきたけど、上の歯がまだまだ〜。あとは隙間を閉じたら、ようやく手術かな。術前矯正が長いタイプなのかも。

今日のKouma 4/2

通常開店
11:00〜18:00 open
.
今日は
いただき物シリーズを
モグモグ
. #スティッククーヘン #ままどおる #ステラおばさん  のクッキー
そして #大根  も頂きました!

色々頂いて
写真も撮らずに
モグモグしてしまう
パターンも。
スタッフが
放送終了後
美味しく頂きました。
的な。
通称・Kouma店主への餌付け
とも呼ばれる。笑
.
Koumaと自宅の往復で
出掛けてない

もっとみる
スキありがとうございます!
3

5回目の調整📸

はいどうも、今日は15時から調整に行ってきました。ワックスだけ追加でもらい、2120円でした。なぜか今回は少し安かった。交通費はゼロ円です。それでは、いきます。

院に着いて珍しく混んでいたのか最初のクリーニングが終わってから30分ほど待った。はやく終わらせて買い物に行きたかったのだが我慢。その間、夜ご飯は何を作るかぼーっと考えていた。まだこの後の恐ろしい痛みを露知らず…。

早速上下ワイヤーを交

もっとみる

ワイヤーグリッパーってなにそれ?

荒川技研工業が1975年に世界で初めて開発した製品です。

文字通り「ワイヤーを掴むもの」なのですが、分かりませんよね。

ワイヤーグリッパーとは

ワイヤーグリッパーはステンレスワイヤーに任意の位置で固定・移動できる金具です。当社ではアラカワグリップというブランド名です。知る人ぞ知るものです。業界によって呼び方は色々あり、照明業界ではフィラティ、VMD業界ではロケットと呼ばれています。

ワイヤ

もっとみる
スキありがとうございます。

簡単に会社の概要をば。

吊って、吊って、たまに横にも張れる。

ステンレスワイヤーにくっつく金具を製作してまもなく50年の荒川技研工業と申します。といっても、よくわからない方もいると思いますので、まずは教科書的な会社概要をご案内します。

会社について

創業者・荒川秀夫が1973年に創設。2015年に荒川創が社長へ就任し2代目が経営をしています。従業員数39名の中小企業です。

拠点

1、本社・表参道ショールーム(東

もっとみる
また見てください!
1

「欲を全開放するウィーク」(2021/3/12~3/17)

【金土日】
ちょっと3日間まとめて話すね。「欲を全開放するウィーク」を過ごしてたの。例えば、しんどい時「死んじゃう…」って独り言をいう自分すら許してなかったけど、発しても本当に死んでなければよくない?っていう感じ。分かるかな。うん、そんな感じ。朝まで飲んだし食べた。まあここには書けないけどね。とにかく欲すべてを発散した。発散中は、すべて出し切ります!!みたいなモチベーション。いい子ぶってる私を少し

もっとみる
生きてるだけでまじ偉いかんね
3

4回目の調整

どうも。2021年2月27日に四回目の調整でした。すごく楽しみにしていたこの回のこと、金額は4640円。フロスと歯間ブラシ代で870円。交通費ゼロ円。それでは、いきます。

あんまり変化が分からなくて残念だった。以上

毛は守る為にある

次男の、足での気づき。

ギプスや添え木で、1ヶ月以上守られていた彼の左足。

それらを外して気づいたことだが、左右で毛の濃さが違う!!

守られていた足だけ、毛がかなり濃い。

この数か月での変化なのは確か。

「毛があるのは、その場所を守る為にある」説は、本当かもしれない。

その様子の写真を載せたいのだが、本人からNGが出てしまった。非常に残念。彼の気が変わったら、また載させていただきます。

もっとみる
スキありがとうございます!!
17