見出し画像

10分でできるねじねじピアス💎 ラリマー・こはく・ガーネットなどなんでもござれ【制作方法は有料】

ミネラルマルシェには綺麗な石💎が売られているのですよ。
中古市場にはお手頃価格で石💎が売られているのですよ。
(もらったけど要らない古いネックレスとか)
綺麗な石をその日の気分で身につけたくて、ピアスにしちゃいました。

美しいジュエリーに憧れますが、ジュエリーは高根の花。(いつか欲しい)
私が目指すは普段使いのお手軽アクセサリー。
石もジュエリー品質ではなくアクセサリー品質。
スピリチュアルとかヒーリングとかそんなに簡単に口にしていいの、とあまり好きな言葉ではないですが、石は綺麗。
何万年の時を経てできた石・鉱物には力が宿りそうな気がします。
(地学の専門家に聞くと「ちょっと前」は2000万年前でした)
石をみると、作ってみたくなるのです。

穴の通った綺麗な石に綺麗なワイヤーを通してねじねじねじ。
ピアスフックに通してねじねじねじ。
(穴が貫通しているものはビーズというそうです)
ワイヤーのねじねじが思ったより光に当たって綺麗。
そうやってできたピアス・ピアス。

ラリマー
3大ヒーリングストーンで緊張や怒りを鎮めてくれるという
こはくとラピスラズリ
こはくの石言葉は「長寿」「繁栄」
ラピスラズリの石言葉は「幸運」「健康」12月の誕生石
ハートのグリーンアベチェリン
アベチェリンの石言葉は「冷静沈着」「安眠」
しずくのガーネット
ガーネットの石言葉は「真実」「友愛」「情熱」1月の誕生石
赤以外にも色々な色がありますが、なかなかイメージ通りの色に出会えないのが難点(今回は濃すぎて黒っぽい)

作り方はほぼ同じですが、石によって印象は変わるでしょう?
お好みの石はありますか?

作り方はねじねじだけだから10分程度でできてしまう。
その日の気分で作って、その日の気分で身につけちゃう。
材料費はどの石をどれくらい使うかで変わってきます。
今回作ったものは300円~450円くらい。(定価換算)
私は14kfgの素材と、天然石が好きなのでふんだんに使っています。
素材・デザインはお好み次第。
とにかく、ピアスは自分で作れる、ピアス作り仲間が欲しいです。

それではご興味がある方は一緒に作っていきましょう。

※ 以降は、材料の調達先などお相手様の情報を含むので有料にさせていただきます。これを見れば同じものが作れるようにしています。


ここから先は

2,539字 / 23画像

¥ 200

共感してくださると嬉しいです。宝くじで5億円当たったらカナダに別宅ができますので、ぜひおいでください。犬をお飼いの方は犬オーナー用のマンションも運営する予定なのでご検討ください。