見出し画像

母、発表会後に娘から今後の課題をもらう。

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

やっと発表会が終わりました(^^)/
今回はゲネプロまで失敗続きで、、、
先生にまで心配されてしまいました( ノД`)シクシク…

★母、緊張する

いつもは先輩について踊ればよかったのに
今回はベテラン勢がみなさん、欠席( ノД`)シクシク…

直前で舞台に出るタイミングが変わってしまい、、、
対応できずに、本番(>_<)

バレエ歴14年で初めて、踊れないかも、、、
という経験をしてしまいました( ノД`)シクシク…
理由はよくわからないのですが、、、

1年間、日曜日すべて自主練習に費やしたのに、、、
こんなことになるとは、、、
舞台の魔物に生まれて初めて飲み込まれてしまいました
Σ(Д`|||ノ)ノ イヤアァァ・・・

★母、踊り切る

あ~~涙でそう

「ママちゃん、大丈夫、踊れるよ(^^)/」
一緒に踊るお友達が励ましてくれました(*^_^*)

みんなで一緒に笑顔でガッツポーズ (๑•̀ㅂ•́)و✧
笑ったら、ちょっと緊張緩みました

もう、失敗してもいいや、、、
笑ってごまかして、、、踊ってやろう(^^♪

色々、失敗はあったけど、、、
なんとか最後まで踊り切りました(^^)/

★母、先輩に褒められる

舞台が終わって、やっとホッとしていたら、、、
お教室の先輩が会いに来てくれました(^^)/

「よかったよ~~(^^♪よく頑張ったね(*´꒳`*ノノ゙パチパチ」

わーい、お褒めのお言葉頂きました(^^)/
先輩がいないっていう恐怖を初体験して、、、
今までずっと支えてもらっていたことに
改めて感謝しました(^^)/

今後の課題は、、、ひとり立ちですね(*^_^*)

画像2

お褒めの言葉と、、、ステキな差し入れも頂きました(^^)/

★娘、母の舞台を冷静に見守る

舞台終わって、帰りのバスの中、、、
むすめちゃんとふたり、今日の舞台を振り返りました(^^)/

むすめちゃん、率直に言って今日はどうたった(・・?

「今までで一番良かったよ(^^)/」

あのね、母さん実は失敗だらけだったけど、、、
それってばれてるの(・・?

「まったくわからなかったよ(^^)/
タダ、お顔が途中で真顔に戻っていてこわかった(>_<)」

しまった、、、マスク生活の弊害、ここに出てしまったな( ノД`)シクシク…

「あとは全体的に良くなっていたよ(^^)/
手の付け方、前回はひどかったけど、今回はだいぶ良くなって
よく頑張りました(^^♪」

ヾ(≧∇≦*)/やったー むすめちゃんにほめてもらえました!(^^)!

「でもね、お顔の向きと、上半身の使い方、
それから踊る前のポーズは
もう少し頑張らないと(-ω-)/」

さすが、母の大先輩のむすめちゃん。
褒めるだけでは終わりません!
冷静かつ厳しいお言葉、頂きました(・人・)

見に来てくれるお友達や先輩はよかったよ~~
としか言えないけど、、、
むすめちゃんは正直です(>_<)

「でも、キレイに踊れていたよ(^^♪
新しいお教室のカラーに染まってきたしね、、、
きっちり踊れるようになったねヾ(・ω・*)」

さすが、むすめちゃん、フォローも上手です(^^)/

むすめちゃんからの課題を胸に、、、
また次の発表会に向けて、頑張ろう!!
と決意新たにする母です!(^^)!

いい加減な投稿がここ数日続いていましたが
沢山のお友達に、応援のコメントを頂きました(^^)/
noteのパワーをもらって、無事に発表会終わりました( *´艸`)
ホントに、、、(人''▽`)ありがとう☆ございます(^^)/

画像3

ワンワンからは、、、お花もらいました(^^♪
(見に来ることは、、、無いのですが(>_<))

お花、もらうのは久しぶり( *´艸`)
枯らすのが得意だから、
すぐにダメになりそうですが、、、
今日、明日くらいは、、、楽しめそうです(*´▽`*)

結果はどうあれ、
1年、この日のために頑張って、、、
なんとか無事に終わってやっと一息つけます(^^)/

気づいたら今日は母、お誕生日でした( *´艸`)
「母さん、お誕生日おめでとう(^^)/
むすめちゃんからお祝いの言葉もらえました!(^^)!

舞台を終えて、スッキリした気分で
お誕生日が迎えられて、、、
ちょっと得した気分です( *´艸`)

本日も我が家のお話しにお付き合い、
(人''▽`)ありがとう☆ございました


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/