今年の発表会は中止

もしかして、とは思ってましたが、今年の10月に予定されていた、歌の発表会が中止になりました。やはり、、、ですね。
レッスンにも、行けていなかったけど、そろそろどうにかなるのかと思いきや、このところの感染者増加😷
仕方ないけどね。。。

モダンミリィ発表会お疲れ様でした♬

KIDSも一般も無事に終えることができましたね。

感じたこと思うことはそれぞれ個別に伝えるとして、

他の先生方の素晴らしい作品や、

緊急出演の森山未來さんとジョンさんのショーも素敵で自分も楽しませて頂きました。

舞台監督、音響、照明さん、兵庫県芸術文化センター、スタジオモダンミリィ

2日間、皆さんありがとうございました🙏🙏🙏

おとなの習い事の世界

今まで、数々の習い事をしてきた。
だいたいの習い事には、発表会や展覧会、大会(試合)などの晴れの場が用意されている。
その本番に向かって日々のお稽古や練習をがんばるというわけだ。単調なお稽古だけでは、モチベーションが続かない。発表会があるからがんばれる、という側面は確かにある。

ただ大人になってからの発表会は、他人を巻き込むからちょっとやっかいだ。
私も自分のピアノ演奏をみにきてもらうため、チケ

もっとみる
やったー!
3

記者発表会の話

今日、LITA さんから届いたメルマガのテーマは、記者発表会のお話でした。

午前中に届いたので仕事のメールを処理しながら目を通すだけのつもりだったのだけど。

気付いたら赤べこのように激しく頷きながら読んでました。

ほんっとにおっしゃる通りです!!

メルマガの著作のお話もあると思うので、本文については触れませんが、

ほんっとにおっしゃる通りです!!(2回目)

弊社、去年初めていわゆる記者

もっとみる
ありがとう!お互い頑張りましょう♪
3

【オトノミチシルベに通う】その7:2018年発表会「Re do」編

前回のあらすじ:失敗した

出演に対する迷い

さて、2017年の慢心による失態が自分の中で解消しきれず、実は、2018年の発表会オトノセカイは出演するのやめようかなとも思っていた。別の音楽スクールに通っているドラマーのサポート的な感じでそっちの発表会に出演する予定もあったし、似たような時期に何曲も完成させなきゃならないのはキツいし。1曲すらまともに弾けず失敗するわけだし。

出演決意

結局出演

もっとみる

森山未來さん緊急出演してます♬

一応講師陣は先週から口止めされてたんですがw

とりあえず初日終わったのでオッケーでしょう👍

今日と明日森山未來さん緊急出演してます♫

森井 淳さんも実は結構前からの知り合い♫

モダンミリィは森山未來さんのお父さんが経営されてるのでという繋がりですね。

嬉しいことに

日程は決まっておりませんが、森山未來さんの舞台か何かで共演させて頂けるお話を頂きました♫

楽しみですね。

明日も発表

もっとみる

中1ピアノ悩みます

昨日は月に2回のレッスン日でした。

でもクラブ活動も始まり、全然練習できていません。

先週の土曜に1時間弾いただけ。

6時前に学校から帰ってきて、7時頃から塾。

塾のない日は塾の宿題や学校の宿題。

「レッスン前だよ」

と声をかけても、

「疲れてる」

とのこと。

まだ色々始まったばかりでペースが掴めていないだけなのかな。

辞めたくないと言っているけれど、ピアノはレッスンに行くだけ

もっとみる
スキがこんなにうれしいなんて♡
7

心が、さまよった時

発表会があと二ヶ月というところまで
迫ってきた。

最近わき出たはずのものが、
すでに、すぐそこの出口に向かってるという感じ。

トンネルはいったら
ゴール近すぎて、もう光がまぶしい、みたいな。
(それはトンネルというのか)

それぐらい、
休講明けから一気に物事が進んでいる。

でも発表会、

演奏するのは私でなく生徒なので、
ひたすら彼らに

「自分なりの計画をもって進めてね」

と言葉をかけ

もっとみる

2013町田RG発表会作品「A HA!」~「踊る」ということ

新ルールの演技を見ることが増え、つくづく感じるのは「踊る」ということの奥深さであり、難しさだ。

さまざまなチーム、選手が、「踊り色の強い新体操」に、チャレンジし始めていて、それはとてもよい傾向だな、と思うが、今はまだそれがうまく形になっていない場合も多い。

やはり「踊る」ためには、従来の新体操に多かった股関節、腰、背中、肩だけが妙に柔らかくて、可動域もめちゃくちゃ大きいという体ではダメなんだな

もっとみる
ありがとうございます。これからも新体操をよろそしくお願いします。
3

毎年の楽しみ。

こんにちは。

『食べることで、私は美しく舞う』をコンセプトに

新体操を頑張っている選手の皆さんへ食生活・カラダの健康のための情報を中心にお伝えしています。

本日もシリーズから外れますが、新体操の指導者としての私なりの

経験してきたこと、工夫したことを書いてみたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

指導者として、また保護者の方も気合が入る行事が年1

もっとみる
ありがとうございます❤️新体操が大好きな皆に届きますように♫
2