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青黒コンプ プレイ方針
どの対面でも覚えておくこと・序盤はマナ埋めする関係で手札がキツいので、必要以上にクリーチャーを出さない。
・コンプ起動に拘らず、シャッフ、アーテルなどでメタビートしていく選択肢もある。
・相手のクリーチャーに自爆してカウントを増やせる。
・アリスでコンプに入れるカードをある程度選択できる。
・vtは基本的に後出しが強い。
巨大天門方針…基本コンプ起動が間に合わないため、ゲンムを返せるように意識
赤青マジック プレイまとめ
現在の構築どの対面にも共通するプレイバーシからのファイアで、横に面を並べた方がいい場面もある。先手だと特に返されづらい。
単騎下で殴る時は、一点ずつ殴ると、呪文除去とクリーチャー踏み倒しの同時踏みをケアできる。
バーシで1点行きつつ呪文でリソースを伸ばすプレイもある。ワンショットに拘りすぎない。
進行する上では、小型マジックやバーシで盤面を作る→妨害があるなら除去札で飛ばす→メイジンに繋ぐ
受動的から主体的への変革
2023/6/26 日記
最近、周りを見ないように意識していて、そのおかげで自分の精神が安定するようになったと感じる。
それまでの自分は、周りを基準にして自分のことを考えてしまっていた。だから、周りより点数が低いかどうか、周りより勉強してるかどうかなど、自分がどうあるべきかを考えずに物事を考えていた。
ただ、その思考は周りの影響を過度に受けてしまい、自己肯定感が低くなったり、過度に焦りや不安を
cs日記 5月21日
使用したデッキ アナカラージャオウガ
ニンギョの採用理由
このデッキはビマナ系統が苦手で、マナを伸ばされてしまうとリソース負けしてしまう場面が多い。
それにプラスして、ガイアッシュ軽減のジウォッチやネバーからのザーディクリカをケアする方法が無い。
そのため、キャディビートルの採用を考えたが緑の過多が気になり、そもそもマナを伸ばさせず、尚且つ黒単色を補えるニンギョを採用した。
GSもあり、
他人と自分の関わりについて
第二回から、音ゲー関係なくてすみません。着想を得たので、自分の為の記事と思って書いています。音ゲーの話が見たいという人は、また次の機会に…。
スマホを持ち出してから、ネットに触れる機会が増えました。当然、色々な情報が入ってくるようになり、中には自分より凄い人、お金持ちな人、多彩な人、自分が本当はなりたかった姿の人をたくさん見るようになりました。
そういう人たちを見て、凄い!自分も頑張りたい!と