見出し画像

CS日記 7月2日(日)

使用デッキ

ラッカキラスター

なぜ離れによって、サガのプレイをブレさせる。

使用理由

自分の地域だと、母数が少し多そうな青魔道具、アビスに有利がついて、かつ、何故離れの採用によってサガにも五分以上の勝負が出来るから。

戦績 


0-2ドロップ 泣きそう。

第一試合 赤単 後手 負け
相手に1コスがなく、4キルプランに対して、解答の可憐を引けず負け。

第二試合 赤単 後手 負け
相手の3キルに対してイデパラを2枚引き、可憐を出して、テスタで殴り返し、ソンクンに対してシャッフで面を止めたが、ケアできないバッドプランを通されて負け。
エヴォキラが揃っていれば勝ちの盤面だった。

感想
今回は対面運が無いのもあったし、ワンチャンの場面の引きが弱いのもあって仕方ないと思う。

赤単やアポロより青魔やアビスを重く見てのキラスターだったが、予想以上に満遍なくメタが分布していた。

ただ、ラッカキラスターでの勝ち上がり自体はあったので、シャッフなどで幅広く見れるキラスターはそこまで悪くはなさそうだった。

今回は下振れとして切り捨てて、同じ環境が続くようならもう一度キラスターを使おうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?