見出し画像

ダイエットも"ひねり"が必要

腰周りの肉がなかなか落ちない💦


腹横筋を鍛えてお腹を引き締めにかかりました
徐々に成果が出始め、引き締まってきましたが
横ね…横…、わき腹っていうの?浮き輪っていうの?
横がなかなか落ちない💦

やっぱり"ひねり"が必要か?

私は基本ひねくれ者で小説や映画なども "ひねり" があるものが好きです
クロスチョップもバックドロップもひねった方が美しい #なんのこっちゃ

腰周りの肉を落とす為にブンブン腰をひねってみた

腰を痛めました💦 #我流は危険
そして腰周りの肉は落ちず…

普段から疲れると腰を痛めやすいので、
骨盤が歪んでいるのでは?
と考え、骨盤の歪みを矯正するストレッチを探してみた

見つけました!『スゴレッチ』

『スゴレッチ』←ここ押す

めっちゃ伸びてるーっ!て感じ

過去『ゼロトレ』『下腹ぺったんこポーズ』『そるだけ腹筋』『筋膜リリース』『皮下脂肪はがし』
いろいろ試しましたが
これが一番効果を実感しています
※そしてめちゃくちゃ簡単

腰周りの肉がスッキリ

筋トレや有酸素運動も大事だが
姿勢がちゃんとしてないと運動効果が薄く、正しい姿勢だと体型が整うことを実感

歩き方も溝落ちから動かすイメージで歩くと、腸腰筋が動いているのを感じるように
#意識って大事やね

やっぱり姿勢がめっちゃ大事と再認識💡

凄いストレッチ略してスゴレッチは凄い!
#凄いがくどい #電子版で購入

#ダイエット  #筋肉 #体脂肪 #運動 #エクササイズ #骨盤 #ストレッチ #健康 #体組成計 #読むダイエット #ジムなしダイエット #スキしてみて #健康管理士 #西野亮廣エンタメ研究所 #ナックルボーラー好き #最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?