見出し画像

宇宙意識=人間讃歌

こんにちは!キバヤシです!
はじめましての方も
元々知ってくださっている方も
どうぞよろしくお願いします👼😽👼

普段は絵を描いている人間で
趣味は宇宙を探すこと👽🤣👽

真理探究と現実を使った実験です。
言い換えると自己理解、自己探究、
メタ視点を使った実験かな?!

絵の題材も自分の内側を描いています。

その時の自分そのままの

超絶ド正直なので


ま〜恥ずかしくなること多々ありますが、

かっこつけてることが1番ダサいと思っているので
いいんじゃないかな🤔良しとします👼

https://www.instagram.com/ghost_of_vo1d111

最後の一枚はジョジョの奇妙な冒険4部より
好きなキャラ、宇宙人の支倉未起隆です。
み、みきたか〜〜..😭ラブ🔥💖🔥


元々文章を書くのが好きで
自分が日常で気づいたことを
死ぬ程メモしているのですが、
宇宙のことが好きすぎて
発信したくなったのでポチポチ
更新してみようかなと思います😽

少々発信が苦手な部分があるので
その練習にもなるし、
書いていると頭の整理にもなるので、、。
書いている途中で気付くこともあるしな。

まあ飽き性なので
すぐ飽きるかもしれませんが..☺️
それまで、お付き合い下さい🙏🧁🙏


私の思う宇宙とは
外側にある宇宙というより(それも大好きだけど)

自分の中やみんなの中にある宇宙です。


人はどうしてもエゴにのまれたり

矛盾した生き物になってしまう。

そしてそれに苦しむ。


それでもそんな

自分の中にある闇に光をあてられる姿、
その人間の勇気の素晴らしさや美しさに


本当に感動します。 

尊い。



精神世界、宇宙意識、スピリチュアル、神秘主義
それってものすごく浮世離れした何かに
思えるけど、そうではなくて

「宇宙意識=人間讃歌」


自分自身に力があることを
思い出させる為のバイブルです。

自分を許し、望み、行動する力。

人が神にお願いする全てを
本当は自分が自分に対して
してあげられるのです。


こうしなきゃ幸せになれない、
天国に行けない、地獄に堕ちる

そんなことはどっかの時代の誰かが
勝手に言い出したことです。

邪気がどうとかこうとかも
取るに足りないことです。
(そもそもその悪い何かすら自分の中にあるもの。この話はまた今度します。)

地獄は地獄で愉快に暮らせます。
地獄上等、クソ喰らえです。


クドカン大先生監督の
TOO YOUNG TO DIE!
がすごくわかりやすい例だと思う!


用はメタ視点や客観視や
多角的視点を使って全体性を見る。

目の前の現実を映画のように捉え
主人公である自分にとって
都合の良い脚本に書き換え続けて
最高の映画にしようぜ、ってことです😂


繊細で感受性が強い人こそ
ついつい目の前の映画に
ハマり込み過ぎてしまって疲れてしまいがち。

メタ視点(宇宙意識)を使って
自分の都合の良いように
好き勝手脚本を替えて
最高の主演を務めましょう。

あなたが自分の中の映画の

華の大主役です🔥🌺🔥

それ以外は全員脇役です。


みんなが本当はそれぞれ大スターなんだよ。



そして↑の言葉は誰よりも
私が私にかけてあげたい言葉だよ〜😂
繊細とか感受性強いとか自分から言うのは
なんか気恥ずかしいですが..

私もついつい忘れて
忘却の彼方&自暴自棄&
主役譲りまくり存在感消し消し人間
になってしまうのでね、、

でもこのついつい忘れてしまうってのも
おもしろ体験のひとつなのでそれはそれで
大事なんじゃないかな。

そういうこともシェア
できるといいなと思います。

やっちまった〜..を発信できる人って
かっこいいよね。尊敬しています。

しかもそれさえも面白い🤣いいね👍
って思えることは自分にも人にも優しく
できることのような気がする。


何度も言うけど

「宇宙意識=人間讃歌」です。

それを自分が実験しながらお届けできたら
いいなと思います。

そして私はやっぱり人が好きなんだと思う。




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?