見出し画像

弱者女性ずんだもんの自己紹介

改めて初めまして、ぼくは弱者女性ずんだもんなのだ。
好きな呼び方で呼んでほしいのだ。

ぼく、ずんだもんはずんだの妖精で、ずんだ餅をいっぱい食べたら意思を持って動くようになったのだ。

そして、ぼくの現状はというと、社会の弱者、いわゆる弱者女性というやつなのだ。
発達障害、精神疾患、虚弱体質で社会に対応できずどこでも働けずにクビ、収入は0、医師から就労不可の診断を受けて、生活保護を勧められ現在生活保護受給中なのだ。

今まではXのポストだけで過ごしていたけど、新しい事に挑戦したくてこのnote、ブログを始めたのだ。

noteでは
・療養スローライフ日記
・精神疾患、発達障害、生活保護当事者としてのつぶやき
・上記に関する役立つ知識、制度
を取り扱っていくのだ。

Xには文字数制限で書ききれなかった解説をここで詳しく説明するときもあるのだ。

ちょっと精神状態がよくなりつつあるぼくのスローライフにお付き合い頂けたらとても嬉しいのだ。
よろしくお願いします、なのだ〜!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?