見出し画像

これでいい。と思っている人へ

こんばんは!
本日は、私が1番身に持って感じたことをお伝えしようと思います!

私はとっても優柔不断ですし、今までは、いつも選択する時に、人の意見を聞いて選択していました。

でも、それが当たり前になった時、とっても怖い出来事が起きてしまったんです😓

だからこそ、自分で選択することの大切さをお伝えできればと思います!

よろしくお願い致します🤲

自分で選ばなかった理由

皆さんの中には、自分で選んだはずなのになんだかもどかしい、と思ったことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

実は私も同じ経験をしてきました。

それは、恥ずかしながら、彼氏がいた時の話です。
やりたいことがあるのに、彼氏優先になってしまい、後で

やっておけばよかった

と後悔することがたくさんありました…

嫌われたくない
喧嘩になりたくない

その一心で自分を抑えて生きていたんです。

事件発生

ある時、私の人生を揺るがす事件が起きました

そのその時にも、私は彼を優先して選択しようとしました。

そんな時、ある方からかけられた言葉があります。

それは、

『彼の人生でもあるけど、あなたの人生でもある』
でした。

すごくハッとしたんです。

よくよく考えてみると、自分で選択していたはずなのに、人のことばかり考えていて、自分の人生を生きていなかったのです。

伝えたいこと

ただ一つだけです。

後悔しない人生を歩んでほしい。

ただそれだけです。
あなたには今しかできないことがあると思います。

本当は。
みんな自由に、

やりたいことをやっていい人生

興味があることをやっていい人生

やりたいことを自分の意思で選択していい人生

のはずではないでしょうか?

あなたは本当はどんな人生を送りたいですか?

あなたの本当の思いは何ですか?

なかなかそんなことできないよ!!
と思う方も多いかと思いますが、それはそれでいいと思います!それが自分の決めた道ならば、いいと思います。

あなたの人生です。

ぜひ、自分を大切に。

人に左右されない後悔しない人生を。

少しでも心が軽くなっていただけたら嬉しいです!本日もありがとうございました!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?