見出し画像

2019年5月25日世界一周71日目@トルコ

パムッカレの世界遺産ヒエラポリス

昨日の夜行バスの疲れもあって、
午前中は、チェックアウトまで、
ゆっくりして、昼ご飯に出かける

日本料理がある店が2軒並んでて、
安い方に入る
チャイをサービスしてもらう

親子丼

だしがきいてない、甘くない

唐揚げ

味がしない、中まで火が通ってない
生からあげ

安いには、安いなりの理由がある

宿に戻って、プールそばのテーブルでゆっくり

街散策しているときに、
見えてはいた、世界遺産ヒエラポリスへ

入場してまもなく、靴を脱いで、裸足で歩く

石灰棚のところは、
裸足で歩くルールのようだ

気温が暑いので、
石灰棚も暑いかなと思っだけど、
水が流れているので、暑くない
ただ、石灰棚がデコボコしているので、
足が足ツボみたいになって痛い

いやー絶景、世界遺産感めちゃめちゃある

子どもたちが石灰棚の湖で遊んでて

おじが溝にハマって涼んでいて

雪山のような風景があって

水が冷たかったり、温かったり

石灰はきめ細やかで肌に良さそう、
顔に塗ったら、いいかもだけど、
今日は、メガネが、、

意外と顔に塗ってる人がいなくて、
1人しかいなくて、
そんなもんなのかなと
俺、メガネじゃなきゃ塗ったけど、

石灰棚過ぎると、遺跡もあって、
全部ちゃんと周ると半日以上はかかる

棚田だけじゃなくて、遺跡もすごい

トルコの懐の深さを感じる

夕暮れがいいって、ネット調べであって、
広すぎて周った結果の夕暮れだったけど、
夕暮れも、絶景

宿に戻って、荷物を持ってバス通りに出ると、
おじがどこへ行くんだって、
聞いてくれて教えてくれる

トルコ人優しい

おじがいなかったら、
待ってるのもバスがあるのかも、
来るのかも不安だったけど、
しばらくするとバスが来ておじ、ありがとう

バスターミナルに着いて、
カフェで休んでると、WiFiがある、素晴らしい
次の国は、ジョージアに行くことにしたので、
ジョージアからカタールへの航空チケットを
買って、バスを待つ

2019年5月25日世界一周71日目終了

#世界一周
#世界旅行
#旅
#旅行
#海外
#海外旅行
#バックパッカー
#日記
#エッセイ
#コラム
#ブログ
#旅行記
#旅日記
#旅エッセイ
#旅コラム
#旅ブログ
#旅ジャンキー
#トルコ
#パムッカレ
#世界遺産
#ヒエラポリス

あなたの琴線に触れる文字を綴りたい。