見出し画像

2019年5月21日世界一周67日目@トルコ

ドーハ空港で待ち続けて、やっとトルコ

ドーハ空港で、
搭乗手続き開始を、ただ、ひたすら待つ
1時間、2時間、、

搭乗手続きの際、
はじめて、電話番号を聞かれる
ドーハの番号どころか、
日本の番号すらないので、意味ないけど
ドーハ空港では、
FreeWiFi繋ぐのにもSMSの受信が必要だったり、
電話番号好きだなーと、電話番号なんて、
レガシーiDじゃないのとか思うんだけど、

搭乗手続きの受付が新人のようで、
なんだかんだ時間かかるし、
マニュアル通り、
LCCなんで細かく荷物の重量を計られる

20kgちょい、荷物多過ぎだし、重過ぎ
日本から持って来すぎた
あと、10kgは減らせる

ラウンジの場所を聞いて、
やっとお待ちかねのラウンジ
この表記見たことあるな
空港のセキュリティ外の到着フロアにあったぞ
ということは、
到着フロアにラウンジがあって、
そこでくつろげたのか?聞けばよかったー

英語で書いて、国際空港
しかも、世界のハブ空港
マジで、アジアなんて英語どころか
日本語書いてあるからな

ちゃんと調べると使えそうなので
ドーハ空港戻って来たときに使おう

2時に、ラウンジで、一息ついて、軽食
アルコールはない

寝たら終わり、4時20分発3時20分搭乗開始
先程、よく寝たから、何とか大丈夫
3時半過ぎに、ラウンジのボード見ると
ラストコールとなっていて、
でた、また、必殺急がせる系かよ
とか思いながら、
ラウンジを出て、搭乗口に向かう
搭乗口に着くと、ほぼ乗客が居らず、
搭乗した後のよう

飛行機の中で死んだように眠る

イスタンブール空港到着

飛行機を降りる瞬間

新しい国に到着して、
ATMでいくら下ろすかをいつも迷う
手数料が高いので、
一回で下ろしきりたいから、
でもいつも足りないんだけど

バスに乗ろうとするも、
券売機の使い方がわからない
バス運転手にカドキョイ行きたいんだけど、
と言うと、このバスだ乗れよと
値段を聞いてお金を渡すと
お釣りがなかったようで、まけてくれた
ラッキー、幸先よいかも
カドキョイの宿の近くに来たので、
急いでピンポン押すと、
ちょっと先が終点という

宿に着くが
部屋がまだ用意できてないとのことなので、
ビールを買って、海辺を散策
普通にビールが買えるって素晴らしい
パン屋のおじがいる


パンを買おうとすると
ハウマッチは通じるが、返答に困っていて、
結果、指で7と
OK作ってくれ
全部のせでいいと確認されたので、
とりあえずそのまま作ってもらう

美味しい
トルコ独特のペーストがまたいい味出してる

朝から、海辺で、ビールと美味しいパン

幸せだなー
これを幸せと言うんだなー

宿に戻って、疲労困憊のため、昼寝

夕方に起きて、カドキョイ街散策

なんと、窯焼きピザがあるじゃないか

トルコでは、ピデ
生地が美味しいし、
窯焼きなので、
香ばしく外はカリっと中はしっとり

カドキョイ街散策を続けていると、
ご飯屋さんの選択早過ぎたかなと、
美味しそうな店がたくさんある

美味しいもの見つけたら、
すぐ食べないと、場所わからなくなるし、
明日どこ行くかわからないから

カドキョイ街散策を日が長いなー
トルコはと思いつつ切り上げて、宿へ

久々にシャワー浴びて、
今日って実質何時間あったんだっけ
トルコの日の長さも手伝って
この旅最長の1日を終える

2019年5月21日世界一周67日目終了

#世界一周
#世界旅行
#旅
#旅行
#海外
#海外旅行
#バックパッカー
#日記
#エッセイ
#コラム
#ブログ
#旅行記
#旅日記
#旅エッセイ
#旅コラム
#旅ブログ
#旅ジャンキー
#トルコ
#イスタンブール
#カドキョイ

あなたの琴線に触れる文字を綴りたい。