見出し画像

2019年6月13日世界一周91日目@エジプト

ダイビングとコシャリ2日連続

朝一で起きて、
ビール呑んで、
準備するも、
宿の朝ご飯が全然できてなくて、朝ご飯待ち
朝ご飯が遅いせいで、
20分遅れて9時前に

ダイビングショップに着くと、怒られる
別にボートに乗るわけじゃないし、
ビーチエントリーだし、
どうせ、俺だけでしょ客なんて
とか思っているとその通りなんだが
ダイビングショップの前から
ビーチエントリーするかと思いきや、
車に乗ってポイントまで移動する

海の家みたいなところに到着して、
荷物を置き、メニューを、渡される
なるほど、ボートじゃないから、
ダイビング以外全部実費なんだと、
安い理由の一端に納得

ブリーディングして、
ビーチエントリー、
タンク背負って、
歩いて行かなきゃいけないから、
しんどい

紅海めちゃくちゃ綺麗、
透明度高い≒あんまり魚いないんだけど

1本目

透明度高いから、魚の色も鮮やか

大好きなフグ

遠くの砂浜にチンアナゴ

2本目
ダハブ名物ブルーホールは僕ドリフトダイビング

地形系ダイビング

大好きなフグ

カサゴ

寒い

インストラクターから、
まだやるって聞かれたけど、
寒いから無理って言って、
水温聞いたら28℃って言われて、
全然暖かいねって
一緒に笑ってたけど、
よく考えると、絶対もっと低い、
だって寒いもん

海遊びとポリシーと

ダイビングを終えて、
宿に戻ってくるともう14時過ぎで、
ビーチエントリーで2本で
そんなに時間かかるかと思いつつ、
よくよく計算すると合う
疲れて、昼寝

夜ご飯は、昨日のコシャリの店へ
コシャリの決め手は、
トマトソース汁だくなので、
トマトソース多めでお願いすると、
昨日も来たからか、わからないけど、
快諾してもらう

トマトソースは別皿で持ってきてくれて、
いいサービス
チップ払うとおじが喜んでくれ、
シュクラン
こちらこそ、シュクラン

2019年6月13日世界一周91日目終了

#世界一周
#世界旅行
#旅
#旅行
#海外
#海外旅行
#バックパッカー
#日記
#エッセイ
#コラム
#ブログ
#旅行記
#旅日記
#旅エッセイ
#旅コラム
#旅ブログ
#旅ジャンキー
#エジプト
#ダハブ
#ダイビング
#ブルーホール

あなたの琴線に触れる文字を綴りたい。