見出し画像

世界一周のために必要なこと

英語、お金、会社、親、そして一番必要なこと

●英語

英語なんて中一レベルしか
話せなくてもなんとかなる

●お金

お金は、親とか、アコムとか、クラファンとか
なんとかする
世界一周しながら、稼いでもいいし、
そんな人もいるし

●会社

会社は、
その会社でどうしても働き続けたいなら、
有給からの休職

別にどうしてもじゃないなら、
有給消化して辞めればいい、
働くとこなんかいっぱいある

いかに、会社で必要とされる
(と自分が思っている)
ポジションにいても、
別に、自分が居なくても、
会社は周るし、
自分が思っているほど、
一人の力なんて、
大したことなくて、
たかが知れてる

大事なのは、有給を完全消化すること
これから無給、無職が遠慮なんかいらない
権利なんだから
有給でいくら貰えて、
それがあればどれだけ旅が豊かになるか
考えれば、自ずとできる
自分で交渉できなければ、
最近なら、そういったサービスもあるし、
調べればいい

●親

親は、子どもの幸せを願ってるに
決まってるから、親の幸せの思想はあれども、
今は時代が違うので、
自分の幸せは自分が決めるし、
自分しか自分のこと幸せにできないので、
がんばって説得してみたり、
協和をはかってみたり、
強行してみたりでいい

●一番必要なこと

世界一周に出たいって、素敵な強い思いと

世界一周を実行に移す、行動力

#世界一周
#世界旅行
#旅
#旅行
#海外
#海外旅行
#バックパッカー
#日記
#エッセイ
#コラム
#ブログ
#旅行記
#旅日記
#旅エッセイ
#旅コラム
#旅ブログ
#旅ジャンキー
#人生
#生き方

あなたの琴線に触れる文字を綴りたい。