見出し画像

2019年5月22日世界一周68日目@トルコ

疲労回復、カドキョイ散策、圧巻のトルコ料理

体に感じない旅の疲労の蓄積を鑑みて、
午前中は完全に休養という名の
ビール呑みながらのひたすらNOTE作成

昼は昨日散策してたときに、
気になったグリルチキンを、食べてみる

肉屋らしくグラムでの量り売り

ただの鶏のモモ肉と思うことなかれ
煮るんじゃなくて、焼くだけで、
こんなに柔らかくジューシーに鶏肉ってなるか
皮パリパリだし、
バーミキュラ使っても、
こんな風に上手に焼けない、スゴイ
世界は広い

散策していると麺の店

麺料理が見当たらないから、見つけた瞬間、注文

パン付いてきたけど、味がしない
お金かかるのかなと思ったけど、
サービスでなにより

LAGMANという麺

ファーストタッチ微妙だな
食べてると、いや、別に普通だな
最後の方は、むしろ、うまい
こんなこと人生で経験ない
世界は広い

俺は料理を知らないのかもしれない

生スイカジュース

美味しくないわけがない

次の目的地のバスチケットを探して、
旅行代理店をまわるも、
なかなか英語が伝わらず、
右往左往するも、
真面目な好青年に対応してもらい、
世界遺産ヒエラポリスがある
デニズリへの夜行バスチケットを入手する

宿に戻って一休み

晩御飯

メニュー見ても、トルコ語で、
英語じゃないから、わからないから、
こういう、選んで頼める形式は助かる

ピラフチキン包み

チキンの下には、ピラフ
シナモンが強すぎて、、

牛肉トマト煮とポテト

見た目通りの味

ナスのひき肉のせ

ナス多すぎないか?
胸がナス焼けした

スーパーには、
ビールがあるところとないところがあって、
観光地の近くはあるけど、
地元のスーパーはないよう

宿に戻って、ビールを呑んで就寝

2019年5月22日世界一周68日目終了

#世界一周
#世界旅行
#旅
#旅行
#海外
#海外旅行
#バックパッカー
#日記
#エッセイ
#コラム
#ブログ
#旅行記
#旅日記
#旅エッセイ
#旅コラム
#旅ブログ
#旅ジャンキー
#トルコ
#イスタンブール
#カドキョイ

あなたの琴線に触れる文字を綴りたい。