見出し画像

2019年5月28日世界一周74日目@トルコ

これを絶景と言わずして、何を絶景と言わんや

朝4時に起きるも、全然暗い
5時くらいになると明るくなって来たので、
外へ出ると、
もう気球飛んでるじゃないか

急いで、
昨日のサンセットプレイスの丘の上に登る

絶景

感動

360度気球だらけ

いくら、
写真やムービー撮っても、
伝わる気がしない

まぁ、その場に行かなきゃ
わからない世界があるから、
旅してるんだけど

1時間くらい絶景を堪能して、宿へ

宿に戻るも、絶景に興奮してか、寝付けず、、

朝ご飯付きの宿なので、朝ご飯を食べる

かわいいチャイのグラス

ビールを買いに行くと
宿の隣のおじに朝からビールとつっこまれる
そうだ、
俺は1日中ビールを呑んでいるんだと返す

宿をチェックアウトして、
バスに乗って、城を見に行く

トルコの幸運のガラスの目玉は、
首輪はイマイチ似合わなかったので、
腕輪を買う

世界遺産ウチヒサル城

昨日の観光で、
もっと大きい岩窟を見てしまったので、
物足りないような
(世界遺産だとこのNOTE記載時に気付くという)

みんなギョレメからトレッキング兼ねて、
この城まで来ているようで、
逆から下る形になるも、
さすがにこの坂登って来たくないので、
よかったなーと

いい感じのカッパドキア名物キノコ岩

どうやってキノコ岩が
出来てきたのかよくわかる

宿に戻って来て、
住込みで宿の仕事をしている女の子と
コミュニケーション

トルコのコーヒーとやっぱりビール

夜行バスに備えて、早めの夜ご飯は、
トレッキングの帰りに見つけた店に行くも
定休日のようで、開いてない、、
近くの良さげな店に入る

シーシャがある!

バナナ味は、いまいちだけど、
トルコで念願のシーシャは、
最終日ギリギリもあって、格別

チキンセット

チキンセットは見たままの普通

メネメン

って言うトルコ料理
オムレツみたいな感じなんだけど、
フワトロで美味しい

18時のバスに乗ると、
バスターミナル直通のバスはないようで、
途中で乗換え

20時発の夜行バスは、20時半過ぎに出発

トルコが名残り惜しい
トルコは控えめに言って最高しかない
絶景に次ぐ絶景で最高の感動がある

2019年5月28日世界一周74日目終了

#世界一周
#世界旅行
#旅
#旅行
#海外
#海外旅行
#バックパッカー
#日記
#エッセイ
#コラム
#ブログ
#旅行記
#旅日記
#旅エッセイ
#旅コラム
#旅ブログ
#旅ジャンキー
#トルコ
#カッパドキア
#ギョレメ
#世界遺産
#ウチヒサル城

あなたの琴線に触れる文字を綴りたい。