見出し画像

手段と目的をはきちがえたら終了

海遊びとポリシーと

紅海のダイビングは
世界一周で、ずっと楽しみにしてたし、
そのために、エジプトの日程、多めに割いてる
紅海のダイビングやって、
まさかの寒いっていう、、

これは完全に下調べを怠っていた証拠
世界的に有名なダイビングの聖地なんて
暖かいに決まっているじゃないか
という偏見

完全にやってしまった、、

暑い
->

->
ダイビング
->
気持ちいい
->
楽しい

が好きなのであって

暑い
->

->
ダイビング
->
寒い
->
寒い

寒くなりたいわけじゃーない

暑いから涼しくなるために(目的)
海遊びをするのであって(手段)

海遊びをして(手段)
寒くなる?(目的どこいった?)

それじゃ、
意味が分からないので、
ロジカルじゃないことは、
ポリシーに反するので、
紅海のダイビングは終了

安くて、
海がキレイで、
紅海ダイビングが
人生最初で最後でも

#世界一周
#世界旅行
#旅
#旅行
#海外
#海外旅行
#バックパッカー
#日記
#エッセイ
#コラム
#ブログ
#旅行記
#旅日記
#旅エッセイ
#旅コラム
#旅ブログ
#旅ジャンキー
#エジプト
#ダハブ
#ダイビング

あなたの琴線に触れる文字を綴りたい。