お金くれよ!!

夏の始まり、お金を請求したくなった話。

先日、美容室に行った。

カットとカラーリング。

僕は27歳にして白髪だらけなので、

毎回染めてもらう。

そして、合計1万円!

まあまあまあ、まあ。

そこは別にいいのだ。

「わしゃ、女優か!!」みたいに思えるし。

会社で話のネタにもなる。

そもそもウチは白髪が多い家系なのだ。

中学時代、

友達がウチの父をおじいちゃんと勘違いして、

「白髪ってだけで年寄り扱いすんじゃねぇよ。お前の目は節穴かクソ野郎!」って思ったものである。

僕が白髪だらけなのは、遺伝なのだろう。

でも、遺伝だけじゃない。

少なくとも、僕の白髪が増えた原因はわかっている。

高3の7月、終業式の日。

好きな子に告白してフラれたからだ。

想像してほしい。

終業式にフラれるのだ。

最悪の夏休みである。

もう毎晩毎晩泣いていた。

その結果、約1ヶ月で髪の毛が真っ白に。

いうなれば、ドラえもんと同じシステムである。

僕の白髪が増えたのは、絶対にあの時フラれたからだ。

僕の美容室代が高いのも、あの子のせいだ。

もう、カット代はいいからカラーリング代だけちょうだい。

これまでのカラーリング代、約10年分も全部ちょうだい!!

毎回美容室代1万円なんだもの。

フラれたとかもうどうでもいい。

とりあえず、お金だけくれ。

夏の始まり、髪の毛を切ってそんなことを思った。

ーーーーーーーーー

過去の記事を加筆修正して電子書籍にしました!

Kindle Unlimitedの方は無料です!

そして、2冊目も執筆中。。。

売上はもちろん、カラーリング代に。

ーーーーーーーーー

3年くらいnoteやってますが、まだ誰からもサポートされたことないです!