そうだそうだ、思い出した。

相模湖にある「マッスルモンスター」というクライミング施設が、テレビで紹介されていた。

何か聞いたことがあると思ったら、

去年、高校時代の友人とつながっているグループLINEで、いつか行こうという話になっていたのだ。

今、僕はそのグループにいない。

なぜなら、退会したからである。

そのグループLINEでボケたせいだ。

確かメンバーは10人くらい。

社会人になってから、みんなでバーベキューに行ったり、コテージに泊まったりした。

僕はそこでボケたりする役。

そんなある日、メンバーの女の子が

「マッスルモンスター行きたい!」とグループにLINEが。

そこで僕は、チャンスとばかりに

セサミストリートのキャラクターの画像を貼り付けた。

グループの中に1人、絶対ツッコんでくれる男がいたからである。

すると、彼は予想通り

「それ、クッキーモンスターな」とツッコんでくれた。

僕は間髪入れず、きゃりーぱみゅぱみゅの画像を貼り付けた。

すると、今度は別の男から

「ファッションモンスターね」とツッコんでもらえた。

そうそう。

こういうノリができるのが、高校の友達である。

そして「陸王」の挿入歌でJupiterをカバーしていたアーティストの画像を貼り付けた。

今度は、マッスルモンスターを提案した女の子から

「リトルグリーンモンスター?」と返事が来た。

それに対して、確実にツッコんでくれる男が

「グリー、ね」と返信する。

きゃりーからの、Little Glee Monster。

アーティストかぶりしてしまって、別のジャンルから引っ張ればよかったと後悔した。

だが、ここでオチを思いついた僕。

メジャーリーグ、レッドソックスの本拠地であるフェンウェイ・パークの画像を貼り付けた。

我ながら完璧だ!!

完璧すぎて、笑いが止まらない。

さて、どんな返事が来るのかな。

ニヤニヤしながら待っていると、マッスルモンスターの女の子からLINEが。

「さっきから何なの?」

「結局行けるの?」

「とりあえず、予定空けといて!よろしく!」

完全に怒っていた。

そして僕は、頭を抱えた。

例えばここで

「いやいや、冗談じゃん」と言うのはダサい。

かといって、このまま正解を発表するのも違う。

迷った結果、僕は

「ごめんね」

と返事をして、グループLINEを抜けた。

心のどこかで、

「オレの笑いがわかんないならいい!」という気持ちもあったかもしれない。

そんなわけで、結局マッスルモンスターには行かずに終わった。

あとあと聞いたが、グループのみんなも、まだ行っていないらしい。

果たして、いつか行ける日が来るのだろうか。

なんていうことを、テレビをみていて思い出したのである。

ちなみに。

レッドソックスの正解は「グリーンモンスター」だ。

詳しくはフェンウェイ・パークのWikipediaに答えが書いてある。

野球がわかる人には大ウケだ。

3年くらいnoteやってますが、まだ誰からもサポートされたことないです!