沢井啓秀

2022年で創業65年目になる、奈良のデザイン印刷会社の経営者です。 「伝わるべき人に…

沢井啓秀

2022年で創業65年目になる、奈良のデザイン印刷会社の経営者です。 「伝わるべき人に伝わる世界」の構築をビジョンに掲げています。

記事一覧

勝利者インタビューを考えているか?

巷ではサッカーワールドカップが盛り上がっている。私は試合を一切見ていないが(笑)、結果だけは気にしていた。 予選リーグ1戦目で、強豪ドイツに勝ち、盛り上がったのも…

沢井啓秀
1年前
1

1次情報が全て

JITSUGYOの仕事では、お客さん⇔営業スタッフ⇔制作スタッフのやり取りが主になります。 1人ディレクターだと全く問題にならないことなのですが、人を介すことで、どうし…

沢井啓秀
1年前
3

JITSUTYOの65期スタート

すでに1か月が経ちましたが、今年の期首発表のコンテンツは、こんな感じでした。 ・65期全体方針発表(64期の振り返り) ・WCMに沿った全社員による1分間プレゼン ・営業部…

沢井啓秀
1年前
1

note始めました

会社で朝礼で発信する内容を言語化して整理したいと思います。 「伝わるべき人に伝わる世界」の実践に向けて。

沢井啓秀
2年前
1
勝利者インタビューを考えているか?

勝利者インタビューを考えているか?

巷ではサッカーワールドカップが盛り上がっている。私は試合を一切見ていないが(笑)、結果だけは気にしていた。
予選リーグ1戦目で、強豪ドイツに勝ち、盛り上がったのも束の間、リーグ最弱とされていたコスタリカに負けてしまった。

リーグ最終戦は初戦で日本に勝ったコスタリカに7対0で快勝しているスペイン。日本全体が諦めムードが漂っていた。メディアでは戦犯探しすら始まる始末…

そんな時、コスタリカに負けた

もっとみる
1次情報が全て

1次情報が全て

JITSUGYOの仕事では、お客さん⇔営業スタッフ⇔制作スタッフのやり取りが主になります。

1人ディレクターだと全く問題にならないことなのですが、人を介すことで、どうしてもコミュニケーションロスが生じます。

ロスが出るタイミングを分解してみると、大きく4つに分かれます。

① 営業スタッフのお客さんに対する質問力
② 営業スタッフのお客さんに対する理解力
③ 営業スタッフの社内メンバーに対する

もっとみる
JITSUTYOの65期スタート

JITSUTYOの65期スタート

すでに1か月が経ちましたが、今年の期首発表のコンテンツは、こんな感じでした。
・65期全体方針発表(64期の振り返り)
・WCMに沿った全社員による1分間プレゼン
・営業部門発表
・制作部門発表
・工場部門発表
・新入社員紹介
・ベストWCMアワード
・グループ別ワークショップ

特筆すべき点としては、今回 スタッフ全員にWCMシートをしっかり考えて書いてもらったところです。WCMシートとはWil

もっとみる
note始めました

note始めました

会社で朝礼で発信する内容を言語化して整理したいと思います。

「伝わるべき人に伝わる世界」の実践に向けて。