見出し画像

誰でもカンタン決済『PayPay×セブンアプリ』やらない理由ってある?

皆さんお疲れ様です。
今日は私がよく使っている
『電子決済』キャッシュレスについてのお話です。

ほぼ同じ記事ですが
以前もこのような記事を出しました。

前回はPayPay残高獲得総額が4万円だったのですが
いつの間にか7万円になっていました!!!

この数字は何を表してるのか知りたい方は
上の記事を読んでみてください↑↑↑

多分1分かからず理解できると思います。

支払い料金によって個人差はありますが
7ヶ月で3万円分のポイントがもらえてるって
思うと塵も積もれば山となるですね!

現金払い⇒何も生まれない
PayPay⇒使ってるだけで7万円GET!!

どっちがいいですか...

もし私がPayPayを使わず、ずっと現金払いで生活していたらこの7万円は手に入れてないわけですから

誰が見ても
PayPayを使わないと損だということがわかります

結論PayPayはやらなきゃ損ですが
PayPayをやられている方にもっと
オススメしたいのが

『セブンイレブンアプリ』がアツい!

以前セブンイレブンも独自の
『セブンPay』というのをリリースしましたが
payブームに乗遅れてしまいサービス中止に
なってしまいました。

ただ今はPayPayと連携ができます。

まずをアプリをインストール

連携出来たらこんな画面になります。

連携すればこのセブンイレブンアプリから
PayPayのバーコードを出すことができます。

ただ分かると思いますが他のファミマやローソンでは使えないのでその時はPayPayのアプリからバーコードを出しましょう。

なぜ
セブンアプリで決済をするの?
PayPayで今まで通りの決済でいいじゃん!!

というような疑問があると思います

理由はセブンイレブンは
独自のキャンペーンがあるからです

お手数ですが先程の画像をもう一度ご覧に
なってもらうと黒丸で書かれた場所

『あと6コ』とオレンジで書いてありますが
セブンアプリでPayPay決済することにより
1杯無料のクーポンが貰えるんです!

この画面の場合はあと6回コーヒーを
買えばクーポンが貰えます。

コーヒーの他にも
おにぎり10個で1個無料などもあります

ただ普通のPayPayでやるといくらセブンでおにぎりやコーヒーを買ってもここの数字には反映されないのでセブンでは必ずセブンアプリを通してPayPay決済することをオススメします。

アイスコーヒーを毎日買う
私にとってこういう特典は嬉しいです

オレンジ色で後6個と記載してありますが
アイスコーヒーをあと6回買えば
1杯無料クーポンが貰えます

私は既に2枚持ってるのでいつでも
使えます。

他にもクーポンという欄があります。

半額クーポンなどが発行されているのでたまたま立ち寄った時に半額で買えるなら使いたくなりますよね。

現金払いを全否定することは無いですが
PayPayなどを使わない理由が見つからない

情報流出は確かに怖いですしかし
言い方悪いですがなんでも完璧な
セキュリティって存在しないです

皆さんは通販使いますよね?
そういうサイトだって可能性はあります。

そんなことを言っては結論キリがない
でも自分で設定してある程度守ることができます。

どのサイトアプリケーションでも
セキュリティに関して詳しく設定方法など解説してくれる記事がありますので是非ご参照を

PayPayのキャンペーン

よくテレビのCMで
宮川大輔さんが起用されているPayPayのCMを見ると思うますがあのCMを舐めてはいけません。

なんかちょっと得するんでしょくらいな感覚で皆さん見てると思いますが結構PayPayはいいキャンペーンをたくさんやっています。

例えばよくやっているのが
対象店舗限定の20%還元とかはいいですね。

上限は1000円ですが
今の時代コンビニ使わない人の方が
少ないと思うのでオススメ

コンビニで500円使うだけで
100円返ってくるって凄いですよね

セブンイレブンの
最新情報が常に見れる!

この画面ではセブンイレブンで現在開催されているキャンペーンや話題の商品が掲載されてます。

他にも上の欄を見てみると
新商品の発表なども見ることが出来ますので
トレンドを先取りできると同時に自分の好きな物も話題になる前に食べれるという強みがあります。

セブンイレブンではスイーツがよく話題になりTwitterなどでバズり売り切れ続出や販売中止なんてことも多々ありますのでセブンイレブンのスイーツ好きにはもってこいの情報ツールだと私は思いますね。

たとえそんなに興味がなくても食べたいもの
気になるものって必ずあると思うので暇つぶし程度で
充分サブコンテンツとして楽しめます。

まとめ

結論PayPayやってない人はまずPayPayを始めるべきです
携帯ひとつ持っているだけで財布は必要なし、PayPay決済が
できるお店が日に日に増えている状態です

更にお得なキャンペーンが常に開催されており
じぶんがほしかっしたじょうひんがやすくかえるきかあが自分が欲しかっした上品が安く買える機会がたくさんあるのでそれだけで得した気分に

話がからりと変わりますが噂では
現金のやり取りでもコロナウイルスに
感染してしまう可能性があるみたいです

そうですよね
今考えると現金なんてめちゃくちゃ色々な人が触ってますし触ってますし現金無理すぎと思ってしまいます。

そういう時期だからこそ
電子決済に手ををだしてみてはいかがでしょうか?

迷うことは無いです
多くの選択肢の中から選べと言ってる
訳ではありませんPayPay一択なんですから

数年前に始めた私ですら
『もっと早く始めればよかった』と
思っているので皆さんもぜひ興味があれば
やってみて下さい。

  #無職 #ニート #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note
  #note #日記 #日常 #エッセイ #ひとりごと
  #人生 #いま私にできること #仕事 #つぶやき
  #スキしてみて #PayPay #PayPay残高獲得総額
  #電子決済 #バーコード #キャンペーン 
 #キャッシュレス #財布 #セブンイレブンアプリ
  #アイスコーヒー #ポイント #コンビニ #得

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び