見出し画像

芥子色 Karashi-iro


いかがお過ごしでしょうか。

実は去年の誕生日は徳之島で過ごしていました💫




歳が一つ増えてから最初に見た生き物は・・・!

画像1

ヒメハブ Ovophis okinavensis


道路に這うこちらの蛇。笑


昨年8月に開催された個展「やんばるの生 知られざる美」 

「奇異の目」というタイトルで出展した作品。

僕が産まれた日は、彼らからしてみればとてつもなく些細なものでしょう。



画像2

ハブ Protobothrops flavoviridis

最初の記事に出てきたのと同じ個体です。


こちらは広角レンズで一枚。

小さいですし、丸まってて可愛いんですが、ハブは産まれたその時からちゃんと毒蛇・・・慎重に慎重に撮影です。



画像3

アマミハナサキガエル Odorrana amamiensis


こちらは昨年販売しておりました2019カレンダー「徳之島」の表紙を飾った作品。

タイトルは「夜を見上げて」

この時の徳之島遠征で納得いくアマミハナサキガエルの作品はこれ一点のみでした(笑)



画像4

オビトカゲモドキ Goniurosaurus splendens

なんだか痩せてるし動きも非常に緩慢だった、完全尾の若い個体。

お腹が空いてヘロヘロなのか、はたまた寄生虫か何かにやられていたのか・・・。


立ち姿も何だか覇気がありませんでした。






今日はキリがいいのでこの4点のみです!


今や沖縄より本州の方が断然気温が高い日が続きそうですね・・・。


地元である千葉県市川市の梨、おすすめですよ。

中でも幸水という品種が好きでね。

瑞々しい甘さと、和梨特有のしゃりしゃり感…


沖縄でも市川の梨売ってくれればなぁ(笑)


と、ついつい思ってしまう日が続きます。


皆様も熱中症等にくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。



それでは、ご機嫌よう。良い1日にしてくださいね^^



使用レンズ

1枚目:Carl Zeiss Milvus 100mm f2

2~4枚目:Laowa Zero-D 12mm f2.8




この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,283件

お楽しみいただけましたら幸いです^^