見出し画像

「江戸川区」育児に役立つ新しいアプローチ:自律神経を整えるベビーマッサージの効果的な方法

ヨガインストラクター資格講座マタニティヨガ 妊活ヨガ

一般社団法人日本ハッピーライフ協会 【JAHA】▶︎▶︎HPはこちら 

関連
オフィシャルサイト
新着ブログ
レッスン情報
JAHAヨガ資格講座


「江戸川区」ベビーマッサージの講座の風景&ご感想


江戸川区葛西の幼稚園、保育士のAyakoさん

この度は、JAHA認定ベビーヨガ&ママヨガ・ベビーチャクラマッサージの通信講座オンライン試験を受講いただき、ありがとうございました。

初回の面談では、息子さんとご一緒にお越しいただき、あの笑顔と可愛らしさにとても癒されました。

Ayakoさんが産後4ヶ月の頃、体調に不安を感じつつも、赤ちゃんを預けられずにヨガを再開できないでいたというお話を伺いました。



その中で、近隣に子連れで参加できるヨガクラスがあることを知り、体験レッスンに参加された際には、赤ちゃんと一緒にヨガができることに感動し、少し体が楽になったとお感じになられたとのこと。


その経験がきっかけで、同じように産後の不調を抱える方々にもこのような場所を広めたいという思いが生まれ、ベビーヨガの受講を決意されたとのことでした。


講座を進める中で、Ayakoさんはベビーヨガ&ママヨガの実技で、赤ちゃんとお母さんがリラックスできる空間を見事に作り上げておられました。


特にベビーヨガでは、赤ちゃんの体を丁寧に支えながら進めるポーズや、ママの体を伸ばすポーズをバランス良く取り入れ、親子の絆を深める素晴らしいレッスンをされていました。


Ayakoさんの自然で温かいお声掛けにより、赤ちゃんたちも安心してクラスに参加している姿がとても印象的でした。


また、ベビーマッサージの実技においても、赤ちゃんの肌に触れる際のやさしいタッチや、赤ちゃんの反応に合わせたスムーズな進行が非常に丁寧で、心地よい時間を提供されていたことがよく伝わってきました。


特に、マッサージの手順やタイミングについては、テキストで学んだ内容をしっかり理解し、実際のレッスンに活かしている様子が伺えました。


Ayakoさんは、赤ちゃんとの触れ合いが親子の絆を深めるうえで大変重要であることを、この講座を通じて改めて実感されたそうです。

研修中は、解剖学的な理解を深めながら、ヨガのポーズを実践していただきました。


Ayakoさんは、一つ一つのアーサナに対して丁寧に取り組み、その真剣な姿勢と向上心にはとても感銘を受けました。


特に、ママヨガにおいては、産後の体の変化や悩みに寄り添うアプローチが素晴らしく、真摯な受講姿勢が伝わってきました。


最後に、JAHA認定講師としてのご登録もいただき、誠にありがとうございます。


これからも、ヨガとマッサージの素晴らしさを、より多くの方々に伝えていかれることを楽しみにしております。






■ベビーザラス&JAHA協会ベビーヨガ&ママヨガ無料体験会■
開催店舗・日程・担当講師はこちら→🌸🧘‍♀️


骨盤スリムヨガ ベビーヨガ ママヨガ キッズヨガ マタニティヨガ 産後ヨガ ベビーマッサージ 養成講座【資格】通学講座 通信講座 オンライン

育休中 産休中 ママ 看護師 助産師 保育士 幼稚園教諭 整体師 理学療法士 ヨガインストラクター 専業主婦 の方にご受講頂いております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?