見出し画像

「長野市」ベビーヨガで骨盤ケアと親子のふれあいを深める学び:心温まる時間と育児サポートの秘訣

ヨガインストラクター資格講座マタニティヨガ 妊活ヨガ

一般社団法人日本ハッピーライフ協会 【JAHA】▶︎▶︎HPはこちら 

関連
オフィシャルサイト
新着ブログ
レッスン情報
JAHAヨガ資格講座


「長野市」ベビーヨガ&ママヨガ
Kanaさんの講座の風景&ご感想


長野県長野市で保育士、幼稚園教諭、そしてリトル&キッズヨガインストラクターをされているかなさん

ベビーヨガ&ママヨガ資格取得おめでとございます

この講座では、ベビーヨガ&ママヨガの基本から応用までをしっかりと学びました。




赤ちゃんとの触れ合いや、お母さんのリラクゼーションに焦点を当てたレッスン内容が充実していました。


赤ちゃんと一緒に行うポーズや、ママ自身の体をほぐすポーズなど、親子で楽しめる内容が盛りだくさんでした。


かなさんのデモレッスンでは、赤ちゃんが楽しそうに体を動かし、ママたちがリラックスしている姿がとても印象的でした。




かなさんの丁寧な指導と温かいお声がけは、受講生に安心感を与え、素敵な笑顔が光っていました。


特に、最後に読んでいただいた詩は感動的で、多くの気づきを得ることができました。


また、首がすっきり長くなり、お身体の変化も感じていただけたこと、大変嬉しく思います。



マッサージを2才と5才の息子さんに練習で付き合ってもらううちに、「ママ、今日もやって!マッサージきもちいい」とおねだりされることが多くなってきたとのこと、親子の関わりがとても深まりましたね。


そんな息子さんたちの姿を見ながら、かなさん自身もとても嬉しくなり、とても学びになったと感じ、日々学ぶことがとても楽しかったとのこと、素晴らしいです。


日々の学びの中でリフレッシュする心の余裕を感じることができたのも良かったですね。今、この学びのスタートだと思います。


また、ママヨガを学び、実践していくうちに、心と身体が日々軽くなり、リラックスした呼吸で身体を気持ちよく動かすことがとても大切だと改めて実感されたとのこと。気持ちに余裕ができ、イライラしなくなったと感じることができたのは素晴らしい成果です。


周りの方からも「体がやわらかくなった」「顔が若返った」と言われるのは嬉しいですね。毎朝、ヨガをして気持ちよく1日をスタートするのが日課になったとのこと、本当に良かったです。




育児をしているママやこれから生まれてくる赤ちゃんのために、何か自分にできることはないかと探し、親子の絆やコミュニケーションという乳児期に一番大切な部分を育むために、この講座を受講されたこと、本当に素晴らしい決断でした。


保育士以外にも、自分の好きなことや学ぶ機会を見つけたかったという思いもよくわかります。


これからの生活がさらに楽しく充実したものになりますように。これからも応援しております。お疲れ様でした!




今後ともどうぞよろしくお願いいたします。




■ベビーザラス&JAHA協会ベビーヨガ&ママヨガ無料体験会■
開催店舗・日程・担当講師はこちら→🌸🧘‍♀️


骨盤スリムヨガ ベビーヨガ ママヨガ キッズヨガ マタニティヨガ 産後ヨガ ベビーマッサージ 養成講座【資格】通学講座 通信講座 オンライン

育休中 産休中 ママ 看護師 助産師 保育士 幼稚園教諭 整体師 理学療法士 ヨガインストラクター 専業主婦 の方にご受講頂いております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?