- 運営しているクリエイター
記事一覧
Oura Ringを使っとるんだ
ouraring使ってみた記事です。使ってみたと言っても購入したのはだいぶ前なので、どちらかというと使ってます記事です。買ってすぐレビューしようとすると、やれ装着感だのやれ機能だのくらいしか書くことがないので、2年くらいつけっぱなしにした今くらいのタイミングで書くのがいいんじゃないかなーとか思いました。それがこのnoteです。
てわけで感想書いていきますね。
サイズはちゃんと選ぼう当たり前のこ
『ONE PIECE FILM RED』 の感想文
ネタバレあり。
ワンピ新作映画を見てきたので、感想などをちょこっと書いておこうと思います。思ったことを思った順にザーッと書くので、順番は前後します。
まず、今回のOPで描かれた内容がなかなかびっくりでしたね。一般市民がいかに海賊から被害を受けているか、いかに迷惑に感じているかがわかるような描写が入っていました。もちろん原作エピでも海賊は悪者なわけですが、実際に苦しめられてる姿が描かれるのはルフ
6thライブと、これからのAqours
ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~ <WINDY STAGE> に参加してきました。
僕がこのライブで見たかったもののひとつは、これからのAqoursについて何が語られるのか、です。
アニメを基盤とするライブは5thライブが最後です。Next SPARKLING!!をもって劇場版までの物語
Aqoursぬまづフェスの感想文
Aqoursぬまづフェスに行ってきました。
5/22(日)の10:15開演の部です。
天候に恵まれ、青空の下で開催されたAqoursぬまづフェスはまさに“フェス”という雰囲気でした。会場となったのは野球場より少し狭いくらいの芝生広場です。そこにはテントがたくさん並べられていて、中の人が元気な笑顔と声で観客を楽しませていました。標高が高いせいか日差しが強く、暑さを感じました。上着を脱ぐと芝のにおい
8thカガライブ DAY3所感
8thカガライブに参加してきました。
全日程で3日間あって、今回はその3日目についてのお話です。
カガライブとは?みたいな話含め
1日目,2日目の話はこちら↓
今日は1公演のみで、AqoursのコピーユニットkAqumas(かくま)と、Saint Snowのコピーユニット Seimoa Snowがパフォーマンスを行いました。
適当に感想とか書いていきます。
One More Yearまずは
8thカガライブ DAY2所感
8thカガライブに参加してきました。
全日程で3日間あって、今回はその2日目についてのお話です。
カガライブとは?みたいな話と、1日目の話は以下記事にさささっと書いてあります。
今日は2公演あって、前半は虹ヶ咲コピユニの社ノ里学園スクールアイドル同好会(以下モリガク)、後半はμ'sコピユニのχ's(きーず)がパフォーマンスを行いました。
ちょこちょこ思い出しつつ、感想みたいなものを書いていき
8thカガライブ DAY1所感
8thカガライブに参加してきました。
全日程で3日間あって、今回はその1日目についてのお話です。
〜カガライブとは〜
はるか昔、僕が所属していた大学生ダンスグループです。ラブライブ!シリーズ作品のキャラクターに扮し、コスプレをしたりダンスを踊ったりします。
今回の8thカガライブは、発足してから8回目のナンバリングライブです。
詳しくは公式サイトをご覧ください↓
なお、こちらのサイトも学生自身
『グッバイ、ドン・グリーズ!』 の感想文
以下ネタバレあり。
本作のテーマは、端的に言って「世界を広げる物語」だ。
主人公のロウマは狭い世界に生きており、遠くに行くことを避けている。普段の行動範囲は自転車で行ける距離だけ…という高校1年生だ。修学旅行や課外授業を除いては、自分の住む町からは出たことがないという。1番の友人であるトトに誘われても東京へは行かないし、トトとドロップの喧嘩で傷ついたとしても遠くには逃げない。また、ロウマの世界
スーパースター☆澁谷かのん
澁谷かのんは、与える側の人間でありたいと願っている。
澁谷かのんは、可可の願いを叶えずにはいられない。スクールアイドル活動を始めたい可可のために学校創設者の娘と戦う。そして、自分と一緒に歌いたいと願ってくれる可可のために、人前で歌うことを諦めない。
澁谷かのんは、すみれを選ばずにはいられない。アマチュアの世界に入ってまでセンターに立ちたい彼女に、必死で寄り添い理解しようとする。そして、彼女の望
Aqours 6thライブツアー名古屋
Aqours 6thライブツアー 名古屋公演に行ってきましたって記事です。
考えごととか感想とか書いておきます。
1.コロナ禍におけるコンサート参加の是非昨今のコンサート事情を見ると、ライブをやるってだけでなかなかハードルが高そうです。まして、今回のライブはドームツアーです。オミクロン株の流行によって感染者数は激増し、開催地である愛知県にはまんえん防止令が出ていました。いつ中止になってもおかしく