見出し画像

買ってからも進化を続ける体重計!ミニマリスト推薦の多機能ヘルスケア商品/30代・男性

スマートバスマットのユーザーインタビュー9回目は、神奈川県にお住まいの青木さん(30代・男性)にお話を伺いました!

青木さんは、弊社代表の程(テイ)が開発した「popIn Aladdin」の愛用者でもあり、さらに先日初開催した「スマートバスマット」のファンミーティングにもお越しいただいていました!
程が開発する商品に注目していただいている青木さんに、商品へのご意見、そして健康推進方法などを伺いました!



popIn Aladdin開発者の新商品に興味を持った


ー本日はお時間をいただきありがとうございます!
まず、「スマートバスマット」の購入の経緯を教えていただけますか?

青木さん)私が愛用している「popIn Aladdin」を作られた程さんがヘルスケア商品を開発されるということを聞いて、ずっと気になっていました。
Makuakeに初めて出た時も知っていたのですが、当時はレビューが少なく、しばらく様子を見ていました。次第にWEBサイトやSNSでレビューを目にする機会が増えて、Makuake募集期間の最後の方で購入しました。やはり使っている方のユーザーの声が後押しになりました。

ーレビューは商品選びに大切ですよね。青木さんはひとり暮らしをされているとのことですが、実際にご使用いただいていかがですか?

青木さん)ひとり暮らしの家で、それほど脱衣所も広くないのですが、お風呂を出たところにぴったりはまって、違和感がないです。基本的に置きっぱなしで、替えマットは、ダークグレーとピンクを使い分けています。ピンクの方が濡れ方や汚れがわかりやすいですね。

ー現在、どれくらいの頻度で測っていますか?

青木さん)お風呂に入るたびに測るので毎日測っています。スマホでの体重チェックも毎日しています。勝手にデータがたまっているのでいいですよね。

30代を迎え、身体に変化を感じた


ーありがとうございます!
「スマートバスマット」を使う前は、どのように体重を管理されていましたか?

青木さん)買う前は、体重計は持っていなくて、それほど体重管理に興味もありませんでした。でも30代を迎えて、体の疲れや脂肪のつき方も変わったりして、具体的に数字で管理できた方がいいなとちょうど思っていた頃でした。今までは鏡を見て「あれ、ちょっと太ったかな」と思うくらいでしたが、数字で見るとわかりやすくて、体重管理に興味がわくようになりましたね。
あと、”人間はデータをとったり、鏡を置いたり、体に触れる頻度が高い方が痩せる”と聞いたことがあるので、「スマートバスマット」はスマホにデータが勝手に溜まってくれて、助かっています。

スマートバスマットの設置場所のようす

ーこれまでに、ダイエットに取り組んだ経験はありますか?

青木さん)過去、健康診断で油断したら体重が増えていたことがあって、ダイエットしたことはありますね。食事改善に取り組んでみて、自分に合うスタイルを見つけました。僕の場合はファスティングが合いました。筋トレの量は変えずに、体に入れるものを意識して、今は、自分がちょうどいいと思う体重を維持している感じです。
あと、学生時代はスポーツをしていましたし、今も筋トレはしています。仕事柄座りっぱなしが多いので、運動不足になりがちなので、トレーニングは心がけています。

食事の意識に拍車がかかった


ー「スマートバスマット」を使い始めて、ご自身に変化はありましたか?

青木さん)食事の意識に拍車がかかりました(笑)。今までは感覚で調整していたんですが、今は毎日現実が送られてくるので、より明確に管理ができるようになりました。
こういうことをしたときに体重が増える、という行動に対しての体重の変化が目に見えるのが面白いですね。例えば、食べ過ぎた時は顕著に増えて、でも意外とすぐ戻ったりして。体重の変化が自分の想定とも意外と違ったりするので、興味がわいています。仕事がシフト制でお風呂に入る時間もバラバラなので、単純に体重測定をする時間での違いも感じたりしていますね。

ー素晴らしい使い方をされていますね。青木さん自身の意識の高さもうかがえます。
「スマートバスマット」の改善して欲しい点はありますか?

青木さん)想定通りの価値を提供されているので、あまりないですが、あえて言うのであれば、先日のファンミーティングでも言ったかもしれませんが、青色系のインテリアが好きなので、マットのカラーバリエーションが増えるとうれしいです。あと、体脂肪率が測れると嬉しいかな、と思うくらいですね。

ミニマリスト思考に合った価値がある


ー今後の参考にさせていただきますね!
青木さんにとって、「スマートバスマット」の価値は何だと思われますか?

青木さん)私は、体重計とマットの一体型というところに価値を感じています。「popIn Aladdin」も、プロジェクターとシーリングライトが一緒だから買ったんですよね。僕はいわゆるミニマリストの傾向があるので、2Way商品のように、一つの商品で複数の機能がある商品が好きです。例えば、懸垂バーをハンガー掛けとして使ったり(笑)。炊飯器も、ごはんしか焚けないので持っていないです。そういった、一つだけの目的じゃない商品が好きですね。「スマートバスマット」も、バスマットの下に体重計があるから買いたいと思いましたし、満足しています。

お部屋にあるpopIn Aladdin

そして、「スマートバスマット」は、買ってからも進化しているところが、好きなポイントです。どんどん機能が追加されていたり、ファンミーティングを開催したりするところも、消費者の声をよく聴いて取り入れようとしている想いが伝わります。
だから、こういったインタビューにも是非協力したいと思うし、使う人が増えれば増えるほど、自分の持っている商品が良くなるということなので、もっともっと多くの人に知って使ってほしいですね!

ーありがとうございます!これからも、様々な機能やサービスを追加していきますので、引き続きご意見ご感想をいただけると嬉しいです!


〜インタビューを終えて〜

弊社は、意味のある商品の進化を追求していますので、実際使っていただいている方に我々の姿勢が伝わっていることがわかりとても嬉しかったです。
これからも、より多くの方に「スマートバスマット」の商品の価値、存在意義を広めていきたいと思います。ファンミーティングも定期的に開催してまいりますのでご興味のある方は是非参加してみてくださいね!


その他のユーザーインタビューはこちらから


この記事が参加している募集

習慣にしていること

おすすめ家電

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?