見出し画像

私の育てた先生達に、お金がないからできないと思わないでほしいなぁ。あと半分集めないとですけど

クラウドファンディングとは
クラウドファンディング(crowdfunding)とは群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語で、インターネットを通して自分の活動や夢を発信することで、想いに共感した人や活動を応援したいと思ってくれる人から資金を募るしくみです。

私のクラウドファンディング↓
最後まで頑張りますので、どうかご支援のほど、よろしくお願いいたします!
(詳細はこちらですよろしくお願いします)
https://readyfor.jp/projects/michallon


多分お花を習い始めるスタートはみんな同じ
「おうちにきれいにお花を飾りたい!」

【お花の先生になりたい❗習いたいと思う理由】

ここから習う方の目的が大きく変わっていくのです。 

⬛おうちに綺麗に花を飾りたい
■私も、先生みたいにお花を教えてみたい
■習うことが面白い。上手になっていくのがうれしい。先生できるかも
■なんか資格を持っていたら、将来役に立つかも
■先生になれば、仕事にプラスにならないかしら
■このコミュニテーが好きなの。お洒落な街でお洒落な花を習いたい(当時は表参道のプラダの傍でした)


先生たちが、カッコよくリーダーシップをとれるようになるとお花がもっと売れるでしょう
このクラウドファンディングのお手伝いをするDFAフローリスト資格認定協会は設立27年の団体です。
https://www.dfa-diploma.jp/

全国どこにいても教師資格が取得できます
最後までお読みいただきありがとうございます!
ーーーーーーーーーー

たかが「花」への石川味季の思い


◻️花屋さんに入ってすきな花を選べる人を増やしたい。
◻️花がわかんないという人を減らしたい。
◻️座学じゃない、五感を使う生け花を楽しむ人を増やしたい
◻️男性が花を嗜む時間を作りたいです。
◻️女性が綺麗にカッコよくリーダーシップをとれるようにしたい。
◻️誰もが「禅」花を見つめる時間から心を整え、新しい発想を生むアートな脳で日本を動かしてほしい

コロナの間1年以上準備してきました。なぜ、クラウドファンディングを活用して資金調達をおこなうのかといいますと、理由はいくつかあります。


■まず、東京商工会議所でマル経融資の窓口言った時「クラウドファンディングやったことありますか?」って聞かれたんですよ。会社としての加点を増やそう!と考えました
■コロナで、売り上げも激減。そして時間もあった
■プレスリリースもレディ―フォーなら安くできそうだった。
■私の育てた先生達に、お金がないからできないという理由は無いと伝えたかった(集まらなくても、こんな方法があるってことでやってみよう!)
■インターネットが普及して大きく世界が変わる。

私は年齢に関係なくインターネットも、YouTubeもチャレンジしてきました。プレスリリースも同時に配信するので動画は必須でした。


本当は、ここまでやりたい↓↓↓   次のステップかな

■交流の場にもなり、作品を発表する「アートな花の華展」をミッドタウンで開催最後までお読みいただきありがとうございます!
ーーーー


YouTube : https://youtu.be/cmtaCD8vvhw
note : https://note.com/ishikawamiki
石川味季Facebook:https://www.facebook.com/dfaffpmiki
石川味季インスタグラム:https://www.instagram.com/miki1080075
会社twitter 
https://twitter.com/michallon3
会社インスタグラム
https://www.instagram.com/michallon0303
石川味季twitter
https://twitter.com/dfaffp1080075


#ビジネスに役立つ  #コラム   #いま私にできること #石川味季  #ミシャロン #研修 #花   #生け花  #花から学ぶリーダーシップ   #経営  #アート脳を作るいけばな教室  #満足  #SNS   #六本木造花   #DFA      #レンタルフラワー   #マインドフルネス  #ストレスフリー  #メンタルヘルス  #ワークライフバランス #自分の生き方  #私のコーヒー時間 #クラウドファンディング #レディフォー #ライオンズクラブ #六本木   #花粉のない花 #二十四節気 #ベストフラワーアレンジメント #織田信長 #戦国武将
作品#


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

サポートお願いします! 花の力を広げたいです。幸せや喜びを笑顔を増やしたいです。よろしくお願いいたします