見出し画像

自宅生活応援!YouTubeを無限に活用するためのNot検索(なぜなら検索ワードは当人の知識見識を問われるため)ラクして世界情勢やらなんやら学びつつ、世界旅行気分を味わうためのワザップ!

 あえてクソ長いタイトルで注目を引く作戦です。

 最近YouTubeで世界のチャンネルを探すときに、基本日本語で検索したら日本語のチャンネルじゃないですか、で、急上昇とかでトレンドを漁っても日本のどうでもいいユーチューバー(なぜなら日本は人口1億しかなくて閉鎖的だしどこを切っても金太郎あめみたいに同調圧力の他者承認欲求の塊で、一度海外の空気を知ってしまうととっても息苦しい社会だから)ばかりで反吐が出るんです。

 でも、英語そんなに詳しいわけじゃないし、海外での独特な言い回し(なぜか日本だと和製英語といって海外では通じない英語の言い回しを使いたがる。きっと敗戦国としてのプライドで魂までは売らんぞとか寒い事思ってそう。外国の言葉を適当に扱えば日本人の誇りを守れるとか安いプライドですねw)が分からんくて検索しようにも検索ワードを英語でどう書けばいいのだ~!っというお悩みをお持ちのそこのあなた!

 とっておきの方法をご紹介します!

 まずYouTubeホーム画面の右上の設定を開きます。

画像1

 右上ですね。ベルマークの隣。

画像2

 上から8番目の地球マークのLocationってやつです。

 僕、意識高い系なんで、言語を英語にしてますから(勉強がてら)普通日本語だと場所とかなんですかね。(うざっ)

画像3

 今、ロケーション、ガーナですね。(どこ?)

 アフリカ大陸の左側の出っ張ってるとこの下の部分(詳しくはググってくれや、イギリスの影響を強く受けているらしい。きっとスペインに気を使って海をぐるっと回って一番近いとこらへんの入り口だからイギリスが積極的に開拓してたんやろなぁ)にあるそうです。

画像4

 こうやって好きな国を選べますね。(選んでください)

画像5

 次はここ。左上の探索ってとこですね。

画像6

 ってやると、トレンドでガーナの事情がこうやって分かります。

 肌黒い!

画像7

 こうやってね、サッカー選手が子供二人と兄弟を殺害して冷蔵庫かなんかに遺体の一部を入れてたって怖いニュースもトレンドになってますね。

 日本のね、国内のニュース漁ってても面白くないんですよ。

 逆に事件起きて欲しくないじゃないですか。

 国内にテレビのチャンネル多すぎなんですよね。

 なんか監視されてる気分で息苦しい。

 世界にはまだまだいろいろな問題があって、身内ノリでのほほんとしていられるくらい割と平和な日本だからこそ、海外の問題を考えるべきだと思います。

 ほんとテレビでもチャンネルを統合してアメリカチャンネル、中国チャンネル、ユーロチャンネルとかやってぼーっと生きてる日本のジジババに世界の現実ってもんを知らしめてやりたいよ。

 何人かは残酷すぎる現実に心臓ショックで死ぬかもだけど、それは寿命ってやつだとおもう。

 だって、これまでそういう世界の残酷さを無視してのほほんと生きてきた代償だよ。同じ地球の上の民なのにさ。

 ってことが言いたいのです。

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?