見出し画像

語弊。

語弊と言っては何ですが。。。

このままでは、そう遠くない未来、日本で戦争が起きます。
そもそも、【日本で】という表現が、私には、気に食わん訳で。。。
納得がいかんのです。

【憲法上】なんて。。。
都合のいい【綺麗事】は、【戦争上】、通用するはずのない【御託】なのです。
政治家は馬鹿です。救い様のない、阿呆です。
言い換えれば、【性根が腐っている】んです。
政治家は、日本が露骨に戦争に接近すれば、憲法が無視され、日本国にミサイルや核が降ってくることを見越した上で。
我が身の保全だけはしっかりして。
【日本国は戦争をしません】という、性懲りもない嘘(綺麗事)を並べ立てて。
近い将来の日本は戦火に飲み込まれていくだろう。

そんな政治家が無能であれば、それを選んだ国民は無知過ぎるのです。
日本国は、今現在、戦争を小脇に寄せて、見過ごそうとしているだけです。
私個人の秤で定めれば、
その姿勢、指揮は、明らか、戦争に完全完璧に無関与とは言えず。
現に、地球上で、戦争が起きている事実があることが、生きる誰しもが、【戦争をしている】と言い表せる重大な事態なのだと、私は思う。
細かに説明を付け加えるとするならば。
【今、地球上で、戦争が起きていて。戦争をしている時代に生きている自分は。遠く隔たれた土地だとしても。自分と同じ、今を生きる地球人が戦争をしている中で、自分は戦争をしている時間を生きている。】と、言い表せて。
シンプルに説明すれば。【戦争をしている時間を生きている】、それが、自らも【戦争をしている】と言い換えることが、容易く可能な事実なのだと。
無関心では到底居られない現状に、ほとんど皆、地球人が認識出来ていないのだと。
私は、辺り憚らず、無遠慮に眉を潜める。
そもそも、地球上で、戦争が起きていなかった時代は、いつに、あったのだと、私は。皮肉りたいくらいなのだけど。

そんな、皆と何一つ違わない、同じ現代人、人類の私は、【地球上から、戦争を無くしたい】。
途方もない願いを胸に仕舞っている。
【無理だ】、勿論、そう思っている。
だとしても、
願うことを止められない。
願うことは非現実であり、そんな非現実的願いは現実を。人が願うままに現実化する。
だから、言葉にして、今夜も切なく遠吠えするよ。
戦争を止めてくれ。。。
どうにか、
別の方法を考えようとしてくれないか?

あなたが、引き金やボタン、遂に止めを指す担当のときは、
今更そんな余地を探る余裕は無いはずです。
今の日本だから踏み止まれる。
今の日本だから回避出来る。
今の日本だから答えを掴むことが辛うじてまだ、、、可能である。
逆を返せば、
【今しか、止まれない】から。
戦う以外の方法を編み出して欲しい。。。
どうか、
より賢い選択を。

私の言ったことが、
あとになって、
全て。
良い意味で外れて居たら幸いだけど。

本当に、
言った通りに暗転してしまえば。
私は。予言が当たっても。
得意にはなれないでしょう。

私を馬鹿にしたいなら。
地上から戦争を無くしてから馬鹿にして。
私は、【人類には無理だ】と思っているから。
ほぼ、今後の日本で戦争が起きることはないとは予測していない。残念ながらである。
いずれ何らかの形で関与すれば。
必ず、日本国も爆撃される。
繰り返す。綺麗事は通用しない。

どうせ綺麗事を言うならば。
【未来の人類史から戦争を永久に無くす】と誓ってくれ。
そうでなければ、綺麗事とは呼べないわ。
憲法とか、政治とか、そんなの全て。小賢しい言い訳よ。

私を馬鹿にするのは勝手だけど。
【真に平和を願う人】を馬鹿にするあなたは利口ですか?
馬鹿にする対象と、揶揄する詞を間違いませんように。。。

ここまで。なかなかに辛気臭く、笑えないほど周りから好かれない私が、こんなに五月蝿く文句を並べても、まるで伝わらなかったぞ。。。と怪訝に思う方がもし、いらっしゃるのなら。
次の項だけ拾ってお帰りください。

地上の平和を心から、願い。遠くない未来に希望ある社会を実現すべく、私は、武器を持つ前に。持つ前に、、、平和的に闘います。

ここまで読んでくださって、ありがとうございます。
今日も、お疲れ様でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?