見出し画像

何年経っても色褪せない!おすすめ紅茶漫画のはなし🫖✨

みなさんこんにちは!紅茶紳士のいろはです。

今日は何年経っても色褪せない、激推し漫画をご紹介いたします。

ただの漫画ではなく、『紅茶漫画』という極めてニッチな題材ではございますが、とってもおすすめなんですよー!

その漫画とは、【女王陛下の紅茶

著者のイトカツさんによって、2007-2011年までスーパージャンプにて不定期で連載されていた漫画です。

今から10年以上前に連載されていた漫画の単行本化ということもあり、そのことからもこの漫画の持つ魅力的なストーリーが普遍的である事を表していると思います。

そしてこの女王陛下の紅茶を監修しているのが、関西を代表する老舗お茶専門店【MUSICA】の堀江勇真さんという事も注目ポイント!

関西お茶専門店の重鎮MUSICAさん
カフェも最高におすすめです!


MUSICAさんの杵築紅茶と共に女王陛下の紅茶を読み進めておりました🫖

読書×紅茶は自分にとって最高のリラックスタイムなんですよね✨

この漫画のいったいなにがオススメなのか!?

・漫画を通して気軽に紅茶の知識を得れる!
・紅茶をめぐる癒やしのストーリー!
・紅茶の楽しみ方や魅力がギュッと詰まっている!

老若男女が楽しめる。まさに何年経っても色褪せない紅茶の教本とも言える漫画に仕上がっております!


『ストーリーについて』

ネタバレのない程度にストーリーについてお話すると、
鎌倉にお店を構える紅茶専門の喫茶店が舞台となり、女性店主と来店する個性豊かな人々が人生のターニングポイントとなる1杯の紅茶と出会うお話です。

登場人物と紅茶の組み合わせも魅力的で、

・夢をあきらめかけている役者と『普通』の紅茶
・ぬるま湯のような人生に悩むランジェリーパブで働く女性とレモンティー
・自分を捨てた母親を亡くした子供とロシアンティー
・効率重視の優秀な会社員とスパイシーなチャイ
etc…

いやぁ…どれもこれも印象的なエピソードで心に残ります。

僕自身、ある1杯の紅茶を飲まなければ今の仕事に就くことも、noteを書くことも音声配信をする事もなかったかも知れません。

まさに人生を変える1杯の紅茶は、身を持って体験しているんですよね。

今度は自分が、誰かにとっての紅茶を知るきっかけとなれるよう、これからもコツコツ発信を続けていきたいと思っております。

1杯の紅茶が人生を変える。

A Nice Cup of Tea

飲んだ人にとって特別な意味を持つ1杯の紅茶を巡る物語。

ぜひ女王陛下の紅茶を読んでみて下さいね✨

それでは本日も良きTEA LIFEをお過ごしくださいませ!いろはでした。

カバーを外した表紙もかわいい✨

オススメ記事はコチラ↓↓


この記事が参加している募集

マンガ感想文

人生を変えた一冊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?