見出し画像

リラックスしたい時におすすめ!エルダーフラワー香る癒やしの緑茶🫖✨

みなさんこんにちは!紅茶紳士のいろはです。

今日のテイスティングnoteは、英国王室御用達であるフォートナム&メイソンさんの【エルダーフラワー】をご紹介させていただきます!✨

このエルダーフラワー!
なんといってもキャニスターが可愛すぎるんです!😍

正面も!
横から見ても!
上から見ても!
どこから見ても!

まさに360°どこから眺めても素敵すぎるデザインのキャニスター!

所有欲が満たされまくりでございます…。

当然デザインだけでなく、そこは天下のフォートナム&メイソンさん。

お茶の味わいも当然最高なのです。

このお茶は分類すると中国緑茶。
繊細というよりはっきりと輪郭を持った緑茶の味わいと微かなスモーキーさ。
そこにエルダーフラワーの甘くてエレガントな香りが絶妙にマッチング。

僕は読書のお供に飲むことが多いです。

リラックスしたい時、ホッとひと息つきたい時におすすめしたいお茶ですね✨

そしてそして、このお茶には個人的に大好きなとっておきの飲み方があるんです…

それは【ソーダ出し】!お茶パックに入れたエルダーフラワーをペットボトルの炭酸水に入れてひと晩寝かせるだけ!

エルダーフラワーのエレガントさがシュワシュワ香るとっても素敵な飲み物が完成します🥂

【ホット 入れ方目安】


・600ccのエルダーフラワー作成の場合
・茶葉 7.5g
・お湯 600cc
・温度 85℃
・時間 3分

【ソーダ出し 入れ方目安】

・500ccのエルダーフラワー ティーソーダ作成の場合
・茶葉 5g
・炭酸水(ウィルキンソンおすすめ)500cc
・冷蔵庫で6時間抽出

※ペットボトルに茶葉を入れるときは、少しだけ炭酸を減らしてから入れることをおすすめします!炭酸が溢れちゃうことがありますので😇


エルダーフラワーの花言葉は『思いやり』や『苦しみを癒やす』だそうです。

昨日は仕事から帰宅してひと段落ついた時にエルダーフラワーを飲みました…

まさに緑茶の味わいとエルダーフラワーの香りに心が癒やされたんですよね✨

自分をリフレッシュするために飲むのも良し!
誰かに入れてあげて、癒やしを届けるのも良し!

ぜひ気になる方は試してみてくださいね🫖
いろはでした!


オススメ記事はコチラ↓↓


この記事が参加している募集

おすすめギフト

私のコレクション

with 國學院大學

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?