見出し画像

黄金色に輝く水色🥂コロンビア産の緑茶がおいしすぎたはなし🫖✨

みなさんこんにちは!紅茶紳士のいろはです。

今回紹介したいのはコロンビア産の緑茶!

そもそもコロンビアのお茶ってこと自体が珍しいですが、紅茶ではなくさらに緑茶ということで一般的には全く馴染みのないお茶だと思います。

ただ、この緑茶。

とんでもなくおいしいんです。

特に水出し!!

ホットでももちろんおいしいのですが、水出しにした時のポテンシャルが半端ではなかったです。
過去飲んだ水出しの中でもトップクラスに感動する味わいでした。

このコロンビアの緑茶はフレーバードティー。

なんとドラゴンフルーツの香りという珍しいフレーバー(他で見たことがないかも…?)

茶葉を見てみると、ゴロゴロとドラゴンフルーツが入っております…!!

コロンビア!緑茶!ドラゴンフルーツ!

個性が大爆発しております笑

いつものように無印のお茶パックで抽出!

今回はいつも僕がつくる1Lあたりの分量をご紹介いたします✨

【コロンビア 水出し 1L】
・茶葉 10g
・お水(軟水)1L
・時間 6~10時間

冷蔵庫に入れておくだけでおいしく抽出されるので、本当に簡単です。

10gと聞いて茶葉の使用量が多いと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、このお茶をホットでつくる場合は1Lで約15gほど使用します。

そうなんです!実は水出しの方が茶葉の使用量は少なく、コストパフォーマンスが高いんです✨

そして抽出したコロンビア緑茶がコチラ!

とっても美しいですよね。
黄金色に光り輝いております。

香りはとってもフルーティ!
みずみずしいドラゴンフルーツの甘みがしっかりと感じられて、緑茶の味わいも繊細というより力強さを感じます。
日本茶の旨味がある味わいというより、中国緑茶に近いものの、それよりパワフル。

まさにコロンビアの土地がつくりだす、コロンビアならではのテロワールといったところでしょうか。

少しソーダを加えて、シャンパングラスに注いで飲むのもよし。

お食事とあわせるもよし。

非常に汎用性が高く、素晴らしいお茶でした。

コロンビアは緑茶だけでなく、紅茶も個性的でおいしいものがあるのでまた改めてそちらも紹介したいと思います。

ここまでご覧いただきありがとうございました!

それでは本日も良きTEA LIFEをお過ごしくださいませ。いろはでした!

オススメ記事はコチラ↓↓


この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?