見出し画像

妻に毎年贈りたくなる推しチョコレートのはなし🫖✨

みなさんこんにちは!紅茶紳士のいろはです。

いよいよバレンタインが近付いてきましたね!
百貨店等の催事場はチョコレート一色!

とある百貨店だと1日1億円を超える売上といいますから凄まじい規模のイベントになりました。

もはや女性が男性へ贈るという枠組みを超えて、チョコレートを楽しむお祭り期間としてバレンタインデーが確立された感がありますよね。

僕も毎年この時期は自分が食べたいチョコレートを妻に贈って一緒に食べるというルーティンが完成しております(自分が食べたいんかい)

ここ数年お気に入りで必ず贈っているチョコレートがフランス🇫🇷リヨンにお店を構える【ベルナシオン】のチョコレート。

カカオ豆の状態からチョコレート作りを自社でおこなう、いわゆるビーントゥーバーの先駆け的なブランドです。

特にタブレットがお気に入りで、ものすごく分厚くて重厚感があるんですよね…!!

オモテ
ウラ

今年購入したチョコレートは【ベルナショック

ヘーゼルナッツのザクザクした食感と香ばしさに、
スプレッドのとろっとしたテクスチャがマッチング。

カカオ!!!!!

という声が響いてきそうなチョコレートです。

あぁ…しあわせ…。

チョコレートは人を幸福に導くスイーツですね。

ベルナシオンのチョコレートはかなりボリューミーなので、数日に分けて食べれるところも好きです。
(幸せが継続する…あしたも食べれる…!)

割るとこんな感じ。

おいしいいいいいい。

むふー!!

おいしいです(語彙力)

せっかくなので、紅茶と合わせて食べることにしました!

今回合わせた紅茶は
フィーユ・ブルーさんのテ ショコラ

いや、チョコレートにチョコレートのフレーバー合わせるんかいっ!とツッコミが飛んできそうですが、これはこれでまぁ合うんですよ。

チョコレートに合う紅茶についての考察。

このあたりは色んな正解があってひと言で片付けるのは難しい気もします。

明日はこのテーマで少しお話しようと思いますのでよろしければまた覗いてみて下さい。

ここまでご覧いただきありがとうございました!

それでは本日も良きTEA LIFEをお過ごしくださいませ。いろはでした。


【おねがい】noteの♡マークはnoteにアカウントが無い方でも押せるので、参考になったという方や、お茶に少し興味を持てたという方は♡を押していただけるととても嬉しいです!いいねを励みにして更新しております🫖

おすすめ記事はコチラ↓↓




この記事が参加している募集

おすすめギフト

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?