見出し画像

記事紹介 2020年11月中盤

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今回はですね、
記事について
紹介する記事の第14弾です。

数が増えてきたので
マガジンにまとめました。


僕ね、noteでの投稿をはじめて
丸2年以上が経つんですけど、

毎日書いてますから
総記事数が700本を突破しまして

だんだん自分が
何を書いて
何を書いていないのか
収拾がつかなくなってきたんですね。

最近は新規読者の方も増えてきまして
非常に嬉しい限りなんですけども

改めてね、
一つ一つの記事の内容を
説明していきたいなと思いまして

今回も筆を執った次第でございます。

700本以上あるんで
相当時間はかかるんですけど

新規の方にも
昔の記事を沢山読んでいただきたいので

地道に続けていこうと思います。

どうか最後までお付き合いくださいませ。

今回が第14弾ということで

2020年11月中盤に書いた記事、
140本目から149本目までを
一気に紹介していきたいと思います。

初期の記事は
⭐️もついていないので
随時つけていこうと思います。

文体に関しては
初期と今で全く違うのですが
これはさすがに一つ一つ直していくわけには
いかないので
適度に加筆、誤字修正を加えつつ
投稿し直します。

それではスタートです。





140
でっかいチョコレート

これは大阪府高槻市にある
巨大な板チョコ型の看板について
書いた記事です。

もう丸1年以上見ていないですね。

僕は電車の中からしか
見た事ないですけど
1回は間近で見たいですね。




141
僕バスとめられるんで 上

これは僕がまだ大学の
落語研究会に所属していた頃に
行った余興について
書いた記事の第3弾ですね。




142
僕バスとめられるんで 下

続きですね。

個人的には第2弾の方が
オススメです。




143
『たけのこ』

これは古典落語の
『たけのこ』という演目に関して
書いた記事ですね。

1つの演目について
書いたのっておそらくこれが
初めてなんですけど

一発目にしては
割と渋めの演目選んでしまいました。




144
バナナ麻雀

これはこの時期一番の問題作ですね。

麻雀に関する記事なんですけど

麻雀のルールを知らない人は
もちろんのこと
知っている人も
意味がわからないと思います。




145はちょっと事情がありまして
割愛させていただきます。




146
レモンティー

これは大のレモンティー好きの僕が
市販されている様々なレモンティーについて
つらつらと書いた記事ですね。

皆さんが知っているような
当たり前の情報を
書いているだけなので
参考とかにはならないです。




147
この紙使ってください

これは数年前に
ある飲食店に行った時に
あった出来事を書いた記事です。

振り返ってみて
改めて思いますけど

僕めっちゃトイレに関する記事多いですね。




148
お引っ越し

これは京都から大阪に
引っ越した時の出来事を書いた記事ですね。

僕は基本的に
前日以前の出来事を
書いているんですが

この記事は初の
当日あった出来事を書いた記事ですね。

日記みたいなもんですわ




149
愛すべき麺類

これはね、何でもない記事の
1つだと思ってたんですけど

最近読み返して編集してみたら
そこまで悪くなかったですね。

蕎麦の話です。




はい、今日はここまでです。

1本ずつ修正していったんで
読みやすくなっていると思います。

基本的に順番は気にすること無く
どの記事から読んでいただいても
支障ないので
気になった記事から
是非お読みください。

ここまで読んでくださった皆様
ありがとうございました。

ではまた明日

この記事が参加している募集

自己紹介

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊