#15_風邪をひいたことを意地でも認めたくないケンさん

無駄な抵抗という言葉は
このためにあるのかというくらい
すごく適した事例なのですが

ある日風邪をひいたケンさん

咳が出て
喉が痛いらしく
少しぼーっとするらしい

私「あ〜風邪ひいたのね。風邪薬のんどいたら?」

ケンさん「風邪じゃない」

はいでたー。

無駄な抵抗!!!!

...それ面倒くさいから本当にやめてくれんかな!?

私「咳が出るんじゃないの?」
ケ「うん」
私「喉痛いんじゃないの?」
ケ「うん」
私「少しぼーっとするんじゃないの?」
ケ「うん」

うん…風邪だね

私「それを風邪ひいてるっていうんだよ」
ケ「ちがう」

だからなんで!?

ケ「ちょっと咳が出て、ちょっと喉が痛くて、ちょっとぼーっとするだけ」

私「・・・・・・」

え?
"ちょっと"ってつければ解決すると思ってる?
なんで風邪って認めないの!?

私「薬飲みたくないんでしょ」
ケ「・・・」

図星かい!!
子どもかよ!!!

私「熱測ってみてん」

ケンさん「.....37.8ある」

…いや熱あるんかい!!!

このあとインフル検査のために病院に送還されました。

みなさん風邪の時は素直に認めましょう。

※インフルではありませんでした。

#キャンプ
#キャンパー
#アウトドア
#インドア
#趣味
#生き方
#働き方
#考え方
#ファッション
#カップル
#恋愛
#遠距離恋愛
#エッセイ
#日記
#20代
#家事
#ライフスタイル
#買い物
#貯金
#小学生
#風邪
#インフルエンザ
#微熱



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?