見出し画像

『地方Webマーケ勉強会』の登壇レポート

アクシス瀬川さんにお声がけいただいて、#地方Webマーケ勉強会 に登壇しました。瀬川さん、ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。30分もオーバーして本当にすみませんでした…

登壇するとたいてい自己嫌悪に陥るので、昨日もこんな気分で家に帰りました。

とはいえ、ご参加くださった方がTwitterで色々書いてくださって嬉しかったです。ありがとうございます。テーマ別に引用させていただきます。また、テーマ毎に過去に書いたnoteもリンクしておきます。ぼくがお喋りすることはたいていnoteに書いて一旦あれこれ考えたことなんです。何かしらのお役に立ったら嬉しいです。

Webへの集客について


コンテンツを作れる会社になるために


日々の業務をコンテンツに転用すること


コンテンツを評価するのはユーザー。リリースする前に勝手に評価しない


コンテンツを書いたら届けるのが大事


営業パーソンとの協働


Web活用をどう定着させるか


行動量が大事。100点を目指すより手数を。


信頼を得ること。約束を守ること。


Web活用はストック型だからこそ、後発が追いつけないアドバンテージを得られる


引用は以上です。ツイートしてくださった皆さん、ありがとうございました。地方には地方の苦労がありますが、くじけずがんばっていきたいと思います。くじけそうになったら助けてください。




稲田英資のプロフィール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?