見出し画像

ひとのこころは、だし巻き卵。

わたしにとっての料理は
生きるためでもあり
何かしらのための武器であり
そして唯一無心になれる行為でもある

今日は本当にいろいろな
感情を持ち合わせては、落ちたり上がったり
疲れちゃったな。

朝5時の散歩がちょっとずつ
習慣になりつつある
健康的にならないと、もっと体にも
心にも耐えられる筋肉がほしい

今日は1時間早く仕事始めたから
その分早めに退勤。
朝からスイカ食べて

お昼は、ももとトマト。
美味しかったナァ。。

夜、ひょんなことから
だし巻き卵を巻いている

人の心みたいに
雑に扱えば崩れ落ちてしまう。
慎重に焼けば、
硬く美味しくなくなってしまう、だし巻き。

ひとのこころは、だし巻き卵のように。

そんなこと考えながら作ったら
巻きが甘いゆるゆる巻きができました。

味は美味しいから、今日は
勘弁してもらおう。

みなさまも、お疲れ様でした。
嫌なことあったり
もやもやふわふわした時は
料理とか、自分が無心になれる作業を
するのもいい。

明日には、この気持ち晴れているかな。
空はかんかん照りなのに
私の心は干上がったまま

心の雨を、降らせましょう

#一歩踏みだした先に
#毎日投稿 #note  #日記 #雑記
#生き方 #考え方 #名言 #社会人
#note毎日更新 #毎日更新 #働き方
#仕事 #コラム #エッセイ #ポエム
#小説 #ライター #結婚 #恋愛 #料理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?