見出し画像

まいにち、映画三昧。

今日は
大好きなスヌーピー展(2回目)に。

そして午後は2本映画を。

1本目は『建築学概論(韓国)』

2012年に公開されて
400万人を動員した純愛映画。

missAのスジちゃんが学生時代を
演じていてかわいい。

学生時代の初恋相手から
家を建ててほしいと依頼される、
建築士のお話。

何より、
映像に出てくる建物が綺麗で
学生時代の頃と、現代の話が
交互に出てくるのですごくスピード感がある。

とにかく純愛で、
美しい話でした。

2本目は『5パーセントの奇跡』

5パーセントしか視力がない青年が
5つ星ホテルで働く夢を叶えるため
奮闘するお話、これは実話。

ホテルの中のお仕事を見る事ができて
まずそれが楽しい。
そして、彼も、彼に関わる全ての人たちが
とても愛に満ちていて、優しくて。

無理だろうと言われた事を
やってのける、彼の壮絶な努力の
お話とともに

人は誰かに頼って、甘えていいんだなって
思えるお話でした。

2つとも、
心がほっこり温かくなるので
夜寝る前にも、ぜひ。

1月は毎日映画を1本以上
見ようと決めてます。

さ、明日からもがんばりましょう。

ちなみにお昼は海鮮あんかけそばを
食べました。

#映画レポ #韓国映画 #日記 #毎日投稿
#コラム #エッセイ #note #スヌーピー
#映画 #ドラマ #ポエム #ポエマー
#ひとりごと #夢 #仕事 #ドイツ映画
#会社 #社会人 #コラムニスト #ライター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?