Imaru.yoga✴︎Ogi

yoga teacher/地球を感じることがスキ。「ワクワクするような、ココロオドル日々」を過ごすために過ごす。奈良県生駒にある古民家ヨガスタジオ yoga community place Imaruオーナー。https://www.imaru-yogacom.com/

The last yoga of the year Hathayoga2021

テーマ:自分の大掃除 私たちは変化しています。 自分で自分のことはよくわからないもの。 その中はよく見ないとわからない。 ヨガや瞑想をすることは心を育んでいくこと…

脱皮したいヨガの先生がいるとすれば

ヨガの先生になりたくて資格を取得したはいいが生徒さんが集まらずに悩んでいる方がいるとすれば、ひとつアドバイスできるとすれば、それはヨガの練習には通い続けること。…

結局、自分のことは自分で整えるしかない

身体の不調から、ヨガをはじめられる方は多いです。『腰が痛い』『肩こりを治したい』『姿勢をよくしたい』などなど、不調は色々ありますが、ヨガに来ると”治る”。もっと…

大切に想っていることを見失わないようにしたい、と思った話

先日、お洒落な映える食べ物屋さんに行きました。自然の中にあって、うちのスタジオと同じように古いお家をリノベーションされたお店。外にすでに2組ほど待たれてる方がい…

人に嫌われたくないホントの理由

嫌われたくない、できるだけたくさんの人に好かれたいって思うのと、『これを言うと嫌われるかも』『あの人はこういうのは嫌いそうだからやめとこう』『みんながやってない…

自然が教えてくれる大切なこと

イッタイゼンタイ何本の木がこの大きな山々を覆っているの🌳 山を見ながら、1本1本の木を見てその現場をできるだけリアルに想像したくなる。気づいたら目がめっちゃ見開い…