画像1

やりたくない事面倒が多く感じるわけ 生誕

イマリツ
00:00 | 00:00
この世で、
「俺はこれをやるぞ」なんて思いで
自ら生まれたきた!なんて人は居ません。

そう。

皆最初から
「生まれたくて生まれてきてない」んです。

ですので、
折角生まれてきてもやりたくない事だらけ、
なんです。

でも、
「やりたくない事の方が多くて当たり前」と
納得がいくとなんだかホッとした気分に
なりませんか?

やりたい事探しの呪縛から放たれ、
「なんで快じゃないんだ」の怒りが収まる
からではないでしょうか。

洗濯や掃除・入浴・歯磨きに仕事…。

やりたくなくても、
人間慣れて平気になるものです。

生まれたくて生まれてきてないから
やりたくない事も多くて当たり前。
これを受け容れて、
眼の前の一つ一つに心を込めて
丁寧に取り組んで参りましょう♪

やりたくないのに頑張った自分が
一日の終わりに浮かびあり…
充実感と満足感でまた次の日を
迎えられるはずです(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?