ネガティブになっても、感情がぐらついてもいい。それはあなたのせいじゃないから。

なんだかここ最近

  • 自分の感情に振り回されている感じがする…

  • 気持ちのアップダウンが激しくてヘロヘロ…

そんな方にお伝えしたいことがあります。


最近、自分の中が
ぐちゃぐちゃしているように感じるのは

あなたのせいではないです!
そういう時期だからなんです!


この2022年5月中旬から、
今の時期は感情を天気で表すと、
梅雨みたいな感じなのです。

カラッとした晴天の日が少なく、
どんよりとした曇天や雨の日ばかり。
ゲリラ豪雨も頻繁にある。

そんな気分が梅雨モードの時期なのです。

だから、

イラッとしたりする
ドキドキ困惑したりする
ネガティブになったりする
気分が急に落ち込んだりする

これが今の時期のデフォルトです。


これは今年の5月頃から、
マジコレ何百年ぶり?的なくらい

複数の天体の動きが
複雑に入り乱れているからなのです。

ちなみに、
ここでその複雑な天体の話を解説する気は
1ミリもありません(笑)

自分はガチムチ系の
アストロマッチョじゃないので

複雑な天体の動きを
専門用語でゴリゴリ解説するのは
ちょっとノーサンキュー。

軽やかに面白く楽しみたいので
ポイントだけ押さえておければ
それで満足しちゃうタイプなのです。

なので自分と同じような方に向けて
ポイントと対策だけを
ざっくりとお伝えしたいと思います。

今、感情がぐらついてとっ散らかるのは必然。

ここから先は

1,907字 / 8画像
この記事のみ ¥ 200

人生をちょっぴり楽しくするための 知識や小ネタを発信しています。 スキやコメント、フォローが 創作活動の励みになってます! ● 面白かった〜 ● もっと読みたい♪ と思っていただけたら 「これで塩ようかん食べな」的な感じで サポートしていただけたら嬉しいです。