見出し画像

クロエる日記★代謝が上がる方法

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつは食べる時間が無かったのでなし。

 「間宮宙のスランプ6」の出版作業を黙々と進めています。文字通り黙って。併せて「まみちゅう8」の参考にする本を読んでいますが、本を読む時間はお風呂に入っている時くらいしかないので、最近はお風呂が読書タイムです。

 ウォーキングに昼と夜に行きました。引き続き気候がよく暑いので着るものに悩みます。いつもの道を歩いていたら、ソメイヨシノが8割咲いている木がありました。その周囲にも何本もソメイヨシノがあるのに、その木だけ咲いているのです。もしかしたら外灯が近くにあって夜の間も光合成させられたのかも。そう思うと気の毒。。。

花壇の花キャベツ。花キャベツは好きです。

 駅前のモールといい張っている商業施設の広場でハンドメイドマルシェが開かれていました。たくさんテーブルが出ていて作家さんがハンドメイドの商品を売っていました。

 アクセサリーとか小物入れとかリーフとか香水容器とか。可愛いのでじっくり見たいのですが、作家さんが目の前にいて(屋台と同じ)、ちょっとでも見ようと近づこうものなら「こんにちは!」とか「ご覧下さい」と張り切って声を掛けてくるので近寄れません💦

 「ご覧ください」といいつつ追い払っているようなものです。

 ところで冒頭でお風呂で本を読んでいると書きましたが、湯船につかる時間が少し長くなります(といっても20分くらいでしょうか)。汗がジワッとでるくらい。そうすると、翌朝体重が落ちています。

 毎日7~8キロ歩きますが、いつもより少ない歩数しか歩いていない日でも湯船に浸かって体を温めると代謝がよいようです。

 さらに梅酢を飲んで寝るとさらに代謝がよくて、翌朝体重がさらに落ちています。
 なんだかんだ小出しにしていますが、実はルーティンが多いクロエ。

 けれどもっとも体重を落とす方法は「毎日体重計に乗る」だと思います。

 では、ごきげんよ。

神社の拝殿の入口にある照明。模様が好きです。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

 単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

 犬の集団散歩、プロ彼女、ドラゴンボールを読む人などなど気になる誰かの言動を解説!

笑なしでは読めない全45話

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。


 

 


この記事が参加している募集

今日やったこと

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。