見出し画像

通勤やめたら作家になれた。池田クロエの自己紹介記事 更新2023.03.21

 「間宮宙のスランプ6 ホーソンの精霊」が発売になりました。

 これは「まみちゅう」シリーズの第6巻です。紙本&電子書籍どちらでもお読みになれます。📕📱
 また、電子版のみ巻末に写真ギャラリー及びご挨拶文が掲載されています。

 電子版も単行本も両方買って下さる読者の方も割といて大変ありがたいです🙇‍♀️。みなさん、本当にありがとうございます。

 間宮どしたん? シリーズ第6弾!

「間宮さん、披露宴はどのようになさるおつもりですか?」間宮の答えは?

 マッカーサー賞を受賞した間宮だが世間の評価に疑問を抱く。そんな折、秋田の山林王不知火しらぬい家から使者が来て、間宮が占いで婿養子に選ばれたと伝えられる。座敷童見たさに周囲の反対を押し切って秋田に向かった間宮と慈雨だが、待っていたのは美しい姉妹、占いですべてを決める奇妙な不知火家の生活、座敷童、謎の湯治客と山の不思議な出来事。そして不知火家には大きな秘密があった。
 その頃、アリスは間宮の元カノ胡桃沢の仕事の妨害を始める。

 果たして座敷童は現れるのか
 不知火家の秘密とは
 間宮は秋田に残るのか、それとも東京に戻るのか
 慈雨のハラハラは収まらない
!😭😱

 それでは皆様の日常に、イケメンとスリルを!
(2023年03月21日更新)

ーーー★ーーー★ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー★ーーー★ーーー

 

自己紹介(定期的に更新します)

↓↓↓クロエの出没場所及び作品情報のまとめサイトはこちら。


 日課は朝夕のウォーキング🚶‍♀️。不思議なこと動物好き。大喰い動画のハードウォッチャー。プレイモービルファンです。

 2021年6月からリモートワークに。朝夕の通勤がなくなり一日4時間、一週間で20時間、ひと月で80時間執筆活動に充てる時間が増えたおかげで作家になれました。

 もっと作品を知って読んでもらいたいと、思い切ってnoteを始めました。

 noteとブログの違いも分からないままnoteを始めたのですが色んな方の記事が読めて楽しくて正解でした。以下自己紹介文です。随時加筆修正します。

【自分の環境を最適化したい】


 もともと法律家を目指していたところ、三次試験目前でとある絵描きの作品に衝撃を受け表現の道にそれました。

 人気サイトで絵描き&エッセイストとして活躍したのち、小説の執筆を開始しました。

 無料投稿サイトで小説とエッセイを発表して人気作品をリリースしてきましたが、「こうありたい」と思うような自分の環境を最適化するために2021年の7月から電子書籍化して販売することにしました。

 誰かの目に留まるまでとか、年を取ってからとか、クロエは待っていられない性格なのです。人生一寸先は闇なのですから。

 おかげさまで買って読んでもらえるようになってきました。その後、作家仲間の活動に刺激を受け(ビビビッ!💖)て、単行本も出すことを決意💪。

 現在単行本5冊、電子書籍8冊発売中(2022.08)。今後も随時刊行予定です。

 またデビューした年(2021)の12月に「結婚前夜」がエブリスタ:第159回妄想コンテストで優秀作品に選ばれました。

→→→無料で読めますので、ご興味のある方はぜひ~🙇‍♀️。短編なのでサクッと読めます。「結婚前夜」

 自分が決意して動くことによって周りの環境や人も変化し、状況が動くんですね。🙋‍♀️


【エッセイ「もやもや人物図鑑シリーズ」】

 気になる誰かの言動を痛快に解説!暇潰しに最適です。

もやもや人物図鑑1~3
すこしずつ読みたいかた向け。(電子版のみ)

犬の散歩グループが抜けられません!(もやもや1~3の合本版)
まとめて読みたい方向け。お値段が断然お得!(単行本又は電子書籍で)


合本版1
合本版でも少しずつでもどちらでも~

 

目次1
目次2

 人間のは常にエネルギーのやり取りをしています。もやもやしているということは、相手にエネルギーを奪われているということです。
 ぜひもやもやを解消し、笑ってエナジーをチャージしてください。

【小説「間宮宙のスランプ」シリーズ】 

複数の某投稿サイトで「人気ミステリィランキング★第1位」獲得

長編小説。僕に乙女心が理解できたなら、この事件はもっと早く解決したかもしれない。by 間宮宙

「間宮宙のスランプ1 魔女の采配」より


間宮が婿養子に!?

<こんな人におすすめ>

 イケメン、オカルト、ラブストーリィ、ミステリィが好きな人気軽に読みたい、でもワクワク、ハラハラしたい人日常にイケメンとスリルが欲しい人切ない気分、キュンキュンしたい、スッキリ、爽快な気分を味わいたい人芸術に興味がある人人間関係や人間心理に興味がある人ユーモア、笑える会話が好きな人

<人物紹介>

間宮まみやさとる26歳
 いま最も作品が注目される若き現代美術家の一人で、セレブリティにして大富豪であり超のつくイケメン。 だが困ったことに恋愛不適格者。 失恋をきっかけにスランプに陥っていて2年間絵を描いていない。 苦手なもの:乙女心

たちばな慈雨じう17歳
 友達少なめ、彼女なし、目標なし、地味に、目立たず、控えめに生きる超平和主義の高校生。キラッキラのセレブリティにして大富豪の叔父間宮宙と暮らすことになったからさあ大変。 座右の銘は、触らぬ神に祟りなし。君子危うきに近寄らず。

<あらすじ>
 高校生の橘慈雨は母の頼みで夏休みの間、これまで一度も会ったことのない叔父である間宮と渋々暮らすことに。 そんな二人の前に「魔女のシンボル」を持った女性が現れ、慈雨は間宮とともに魔女の正体を探ることにした。
 間宮のスランプの原因が元カノとの別れにあると知った慈雨は、間宮に元カノに連絡することを促す。 当初それを拒んでいた間宮だったが、慈雨と一緒にいるうちに考えを改め、ついに元カノに連絡して返事を待つことにし、いよいよ新作にも着手し始めた。
 慈雨の前に魔法、呪いの儀式と事件は次々とエスカレートし、やがて本物の魔女が姿を現す。
 ついに間宮は魔女の正体を暴くが本当の魔女は、想像の及ばない力と目的を持っていた。

 果たして本当の魔女とその狙いは何なのか。
 間宮の恋の行方は。
 新作は完成するのか
 慈雨の平凡な日常は、イケメンセレブリティ間宮との出会いで一変する。

 現在第1巻~第6巻まで刊行中(2023.03)。今後も続編が出ます。小説は単行本と電子書籍がございます。電子書籍が断然お得!

 間宮vs魔女!!!間宮と慈雨の前に魔女のシンボルを持った女性が現れる。

 間宮vs吸血鬼 ついに元カノと再会!?💖 舞台はかつて吸血鬼が島流しに会った絶海の孤島へ!

 間宮vsカリスマ霊能者 慈雨と間宮が大喧嘩?同級生の兄を奪還するため二人は降霊会に参加する。


  間宮vs夫殺しの噂のある美貌の伯爵夫人 慈雨と間宮は矢澤美術館の秘宝インタリオを盗むことを命じられる

  間宮vsカリスマ主婦 惚れ薬は存在するのか? 間宮と慈雨はカリスマ主婦の料理教室に参加する

 間宮vs座敷童子 間宮が山林王の婿養子に選ばれる!

 読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます。💻📱

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます。💃💃💃

この記事が参加している募集

自己紹介

リモートワークの日常

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。