見出し画像

"彼のなにが好きだった?"


きっと誰もが経験したことがあると思う。
過去に好きだった人のこと(好意を持っていたとか、付き合っていたとか)。

なにが好きだったんだろう?
どこが好きだったんだろう?
と思ったことはありませんか??😂

数年前に片想いしていた人と今では付かず離れずの距離でSNS上で繋がっているのですが、
彼のストーリーに反応してメッセージしたことを3時間くらい忘れて返信確認して、また返信。
その後そのことをまた忘れて1時間後くらいに返信確認。(彼を好きだった時は20分返信しないようにするのがやっとだったよな〜)とふと思ったのです。(笑)…

この彼に関しては、なにが好きだったかは覚えているけど、今の私からすると彼は全然好きじゃないタイプというか、彼は交際相手ではないだろう、という感じ。

以前にもnote.に書いたことがあるけど、
私は中高生くらいの時の「好きなタイプ」が『いいお父さんになりそうな人』でした。
きっと自分の家庭を築きたい願望が当時からうっすらあったのでしょうね🌳🥹

その好きなタイプ、理想の家庭像、がベースにあるから
今思えば、好きな人ができた時は将来の結婚生活を思い浮かべていたと思う。
それも結構リアルな感じに(炊事洗濯の割合がどうなるかとか)。。笑

そんなことを念頭に置いていたわけだけど
今、SNSで当時好きだった(片想い)彼を見ているととにかくもやっとする。
"なんだなんだ?鼻につくぞ??"
そんな「ざわざわ」「もやもや」した気持ち。

"やけに流行を意識したファッション"
"やけに雰囲気重視の写真"
"なんか見たのが損した気分になるストーリー"(言い過ぎ)

あれ・・・ ?
むしろ好きじゃないタイプかもしれない・・・

近頃そう思うようになりました。😂😂😂
こわいね、恋の病って。恋は盲目って。よく言ったものだよね。。笑
(当時は彼のおかげで仕事もめちゃくちゃ頑張れていたし、良き関係でいられて感謝しています🌷)


いつか年月が経ったら、今わたしが愛している彼のことも、こんな冷ややかな気持ちになるのかしら。と想像してみることもあるけど、
気付いたら5秒くらいが経過している。その間ずっと無の境地。

うん、ないな。そんなこと。
だって、出会ってからずっとおもしろいし。妖精かな?くらい幻みたいに存在しているし。
15時間も飛行機に乗らないと会えない距離にいるとは思えない この心の距離感を毎日あたりまえのようにお互いが続けていられるって、やっぱりすごいことだし。

結局感謝の気持ちしか湧いてこなくて。
結局理想の家庭像にぴったりはまる、
しっくりくるのが婚約中の彼で。

強いて(私たちの間に置ける試練を)想定するならば、ずっとお互いに言語を学び続けなければいけないっていうことくらいしかない。

子供ができたらきっとそこでも言語の話になるでしょう。
けど、これがまた一枚上手と言いますか、もう彼とは話しているんです、この議題についても。。😂

まだ子宝に恵まれるかもわからないというのに、教育方針まで固め出している建設的で具体的な婚約者。はい。右に出るものはいません。🙋‍♀️笑笑


数日前に彼がシェアしてくれたドライブ写真📸💌



きらりと光る指輪が眩しい。はい。ありがとう。😌🥰

一日でも長く、穏やかな私たちで過ごせますように。
そのためには今がいちばん大切。
今を大切にしていれば、未来で「過去にこう言っていたじゃない!」なんて揉め事が起きることもないから。
いつもその気持ちを強く持って自分と、彼と、向き合っています。

今が大事。


.

最後まで読んでいただきありがとうございます𓂃𓂁


p.s.そうは言っても肝に銘じたいレオ様(「タイタニック」)のお言葉。をヘッダー画像に🤭

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?