見出し画像

#761「ヒリヒリする商談を楽しむ」【アラフォー日記11月9日】

おはようございます。「まっちゃん」です。
今日も40代で独立したおっさんの日記を書いていきます。


【アラフォー日記とは】

-はじめましての方に向けて、改めてアラフォー日記のご説明をさせてください。

このnoteでは、40代で独立したおじさんのリアルな日常を仕事、子育て、価値観などの角度からお届けするリアル日記です。他にもその日にあったことや気になったことも含めて、日記形式で書いています。

また朝活の素晴らしさ、タイムマネジメント、継続のコツ、子育てについても投稿していきます。

一つでも興味があればぜひフォローしてください。

■書く内容
仕事内容、子育てなど1日の過ごし方など。
あとはその時に思ったことを書いていこうと思います。

■こんな情報を知りたい人におすすめ
・40代で独立した人のリアルな1日
・40代の思考
・フリーランスとしての働き方
・毎日がポジティブになる方法
・ダイエット、健康管理
・モチベーションを高める方法
・子育てへの関わり方
・ペットとの暮らし
・副業のコツ、やり方
・人生の目標の見つけ方

■価格
100円(ジュース1本分でぜひ応援してもらえると励みになります)

【定期購読がオススメです】
記事は基本毎日投稿していきます。単体だと100円×31本=月3,100円ですが、マガジンによる定期購読は月額1500円ですので1記事あたり約50円になります。2倍お得です。

共感できる部分などがあれば、コメント、フォローしてもらえると嬉しいです。


【今日やったこと】

11月9日(木)  晴れ

4:00 起床、X投稿、SNS返信、note執筆、読書
5:00 ジム
6:00 お風呂、犬のご飯
6:30 犬の散歩
7:00 洗濯、朝食
8:30 SNS運用
9:30 仕事
12:30 昼食
13:30 仮眠
14:00 仕事
15:00 オンラインミーティング
17:00 事務処理、資料作成
18:00 犬の散歩
19:00 お風呂
19:30 夕食
20:00 オンライン交流会
21:00 事務連絡、作業
22:00 翌日タスク管理、スケジュール管理
22:15 就寝


【仕事】

■オンラインで今後の新しいプロジェクトについての
話合いをした。かなり具体的な内容に至るまで詰めることができたので
めちゃくちゃワクワクしている。

クライアントからも要望が難易度の高いものもあったが
今の自分にはチャレンジするしか選択肢はない。

がっつり2時間議論を重ねた結果、要望にこたえる形で
回答ができたことと、更に金額の上乗せをして頂けることに
なった。

こちらの意見を通すときには、

・相手に同意させ続ける
・相手に話させる
・相手に気づかせる

これらを心がけている。

自分の意見を通すのに相手に話させてばかりで
大丈夫なの?

大丈夫です。逆にこちらが話しすぎて
相手を説得しようとすると対立が生まれて
感情論になる可能性があるからです。

あくまで相手の気持ちに寄り添いながら
気付きをあたえてこちらの意図する方向へ
話を持って行く。

今回もこれでいい商談ができ、単価アップにも
つながった。

それにしても大きな案件なのでやりがいしかない。

【育児】

■今日の息子の成長は、お風呂で水を嫌がらなくなった。遊んだおもちゃを
自分で片付けるようになった。自分で手を洗えるようになった。
ハンドソープも使うようになった。お手伝いをしたいという欲求が
生まれてきた。スプーンとフォークの使い方が格段に上手くなった。

日々成長を感じることができて幸せだ。

【雑談】

■12月のYouTubeのイベントで使うTシャツをUNIQLOで作成中。
視聴者の中でお手伝いをしてくれる方からスタッフ用Tシャツを
作って欲しいと要望があった。

いろんな意見を聞きながら作ったのがこちら。

シンプルでいいんじゃ無いかな。

当日はみんなでこれを着るらしい。
UNIQLOのサイトでも販売する予定。

■SNSでの繋がりとその広がるスピードが速い。
あとは自分が意思決定の権利w持っているので
決断すればすぐに動き出す。

サラリーマンだとそうはいかない。
自分の意見を通すには上司の許可がいる。

でもそれが壁打ちになってよかったという面もある。
今だと間違っていることでも突き進んでしまうリスクがあるからだ。

■以下は備忘録的に書き残しておく。

11月
・新コンテンツリリース済
・愛犬のブロマイド全国のコンビニで発売
・NFT解禁→AL申請済
・SNS運用講演会(11/25)
・コミュニティ立上げ済
・朝活個別無料相談開催済

12月
・ハニフェス

【今日の癒し】 

■いよいよ、来年のカレンダーとスケジュール帳が発売。初日からかなり売れているので有難い。

Amazon、楽天でも順次発売されるので、ご興味のある方はぜひこのURLからご購入くださいね!

■11月末まで全国のコンビニエンスストアで
我が子のプロマイド写真が発売中。

他にもいろんなジャンルの写真があるので
ぜひお試しくださいね。

【メンバーシップ絶賛募集中】

35歳のとき、自分の将来が不安になって始めた朝活。そこからはや8年。
こんな自分でも行動すれば何事も変えられる。

今、自分の将来に不安を感じている方、収入をあげたいけれど何からすればいいかわからない方、他にもいろんな不安や悩みを抱えている方はぜひ一度ご相談ください。

実体験を元に皆さんの背中を押しつつ、サポートをさせていただきます!

とにかく人生を変えるきっかけが欲しい人。自分に自信をつけたい人。
ぜひ一歩を踏み出しましょう!

メンバーシップの入会はこちらから↓

【SNS運用の裏側】〜めざせ万垢への道〜

主に「X」と「インスタ」について投稿や反応などの裏側を記録しておこうと思う。Xの内容はポストについての「内容」「主旨」「目的」「振り返り、所感」。
インスタについてはインサイト含めた実績を載せておく。

記録しておくことで振り返りもできるし、次の手を打つことができることがメリット。これからSNSを始める人にとっても参考になればいいなと思っているので、そんな人は気軽に質問いただけると何でも回答しますよ。

「今日のポスト」 

ここから先は

326字 / 1画像

¥ 100

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

こんは私でよければぜひサポートをよろしくお願いします!いただいたサポートは更なる活動費として大切に使わせていただきます。一度きりの人生、悔いの無いようにやりたいことを全部できるようにこれからも頑張ります!